ライター : motte

ブリトーレシピ15選

1. 基本のハムチーズブリトー

ブリトーといえば、やはりハムチーズを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。そこで、まずは基本のハムチーズブリトーからご紹介しましょう。皮はもちろん、中の具材だって冷蔵庫にあるものでOKなこちらのレシピ。遅く起きた休日の朝にささっと作れば、素敵な1日が始まりそうですね!

2. ボリュームたっぷりブリトーサンド

たっぷり食べたいから、ライトミールなブリトーはちょっと物足りない……という方におすすめしたいのがこちら。チリコンカンが入ったメキシカンブリトーとささみと水菜の明太子ブリトーです。お肉やお野菜もぎゅっと詰め込まれていて、栄養バランスもよさそうですね。育ち盛りのお子さんのおやつにもぴったり。

3. 『生春巻きの皮』でなんちゃってブリトー

トルティーヤの代わりに「生春巻きの皮」を使用した再現レシピ!中身はお好みで、生地がもちもちなので少し変わった食感を楽しめますよ。

4. キノコとひき肉のアジアンブリトー

いつものベーシックなブリトーに飽きたときには、こんなユニークなひと品はいかがですか?こちらはきのことひき肉をたっぷりと使った、アジアンテイストなブリトーです。もし具が余ってしまったら、ご飯にのっけて丼ものメニューに仕上げてもおいしくなりそうですね。

5. 米粉でグルテンフリーブリトー

こちらは米粉を使ったグルテンフリーのブリトーです。タコスミートは意外と簡単に作ることができますので、初心者さんも挑戦してみてくださいね。もちろん、市販のタコスミートを使ってもおいしく仕上げることができますよ。サルサソースは野菜がたっぷり入っているので、バランスも良くランチにぴったり♪

6. 餃子の皮でブリトー

ブリトーをお手軽に楽しみたいときや、お子さんと一緒に作ってみたいときには餃子の皮を使ったレシピがぴったり。餃子の皮で具材を巻くだけで、簡単にひと口サイズのブリトーを作ることができますよ。軽い朝食にはもちろんのこと、お弁当のおかずやおつまみにも喜ばれそうなメニューです。

編集部のおすすめ