ライター : nyaimoi13

マレーシア在住。おいしいごはんとかわいい猫が大好物。食生活アドバイザーと小笠原流礼法花鬘の伝を取得し、おいしくたのしい毎日を心がけています。

きな粉パンの人気レシピをリサーチ!

きな粉はお餅や和菓子のトッピングに使われるほか、パンにもよく使われる食材です。

この記事では、きな粉を使うパンの人気レシピをご紹介します。手作りパンのほか、市販の食パンで作れるきな粉トーストの作り方も、あわせて解説。ご自宅にきな粉がある方は、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

香ばしくて甘いきな粉パンを、毎日の朝食やおやつにぜひ作ってみてくださいね。

きな粉トーストのアレンジレシピ5選

1. 簡単でおいしい。シンプルきな粉トースト

シンプルでおいしい、簡単きな粉トーストのレシピです。トースターでパンを焼いてから、たっぷりきな粉をかけましょう。きな粉に少し塩を入れることによって、甘さが際立ちますよ。すぐにできるので、朝食やおやつにぴったりです。

2. 甘い香りを堪能。メープルバターきな粉トースト

バターときな粉の組み合わせに、香りのよいメープルシロップをプラスする、アレンジきな粉トーストです。塩気のあるバターと、甘いメープルシロップの相性は抜群。焼き目をつけるときな粉の香ばしさがアップします。

3. バナナと一緒に!黒蜜きな粉トースト

スライスバナナをパンにのせて焼くと、バナナの甘い香りがスイーツのように広がります。きな粉と黒蜜をかければ、大満足の朝食ができあがり。バナナの甘みを楽しみたいときは、皮に黒い斑点が出ている完熟のバナナを使ってくださいね。きな粉パンとの相性は抜群ですよ。

4. SNS映え間違いなし。マシュマロきな粉トースト

Photo by macaroni

とろとろのマシュマロがたまらない、SNS映えするトーストです。バターときな粉を混ぜてパンに塗り、焼いてからもきな粉を振りかけるので、存分にきな粉の味を楽しむことができますよ。黒蜜はお好きな量をかけて、甘さを調節してくださいね。

5. 食感楽しい。バナナと胡桃のきな粉トースト

とろとろのバナナペーストに胡桃の食感が楽しい、食べ応え抜群のトーストです。バナナと黒糖の甘さをベースに、きな粉と胡桃の香ばしさ、生姜の風味を感じることができますよ。胡桃はお好きな粗さに砕きましょう。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ