ライター : peridot99

和歌山紀南出身ライター

お弁当にゴースト出現しちゃった!

ゴーストバスターズは、特殊な武器で幽霊を退治するSFコメディー映画。1980年代に公開されたこの映画は2016年にリメイクされました。思わず口ずさみたくなるような音楽が印象的ですよね♪ 今回はハロウィンシーズンに向けて、そんなゴーストバスターズのお弁当レシピをご紹介しちゃいます!お弁当の中から今にも幽霊が飛び出してきそう!あなたもぜひ作ってみてくださいね。

映画「ゴーストバスターズ」よりマシュマロマンのお弁当

ゴーストバスターズに出てくるマシュマロマンを再現した弁当。おにぎりに色付けをした愛らしい体が特徴のマショマロマンがたまりません!

ゴーストバスターズ弁当の作り方

用意するのは、スライスチーズ、海苔、カニカマ(またはハム)だけ! ごはんの上に海苔をしきます。体の部分をチーズでカット、顔は海苔を細かくカットして作ります。体のまわりをカニカマまたはハムで囲んで、ゴーストが逃げないように、カニカマまたはハムを斜めにのせましょう! チーズをカットするコツは、先に海苔をカットして、それをチーズに貼り付けてから、海苔にそってチーズをカットするそうですよ。細かい作業ですが、海苔で顔の表情を作るところが、あなたの腕の見せどころです。

みんなのゴーストをチェック♪

ハムやチーズの代わりに白いごはんで体の部分を、まわりはカニカマを添える感じ。ゴーストバスターズの画像を見ながら作ったそうですが、むずかしくて1時間くらいかかってしまったとか。あーでもない、こーでもないって海苔を何度もカットしたんでしょうか?雰囲気 が出ていますよね♪
うずら卵に海苔で顔が描かれ、トマトの上にのっています!これは素晴らしいアイデア……!お弁当のすき間埋めにぴったり、こういうのもありですね。それにしても、緑のご飯で作ったお化けの顔がインパクト強すぎて……ちょっと驚いてしまいました。

ハロウィン弁当はゴーストできまりっ!

海苔を細かくカットして目や口、眉を作ったり、チーズで幽霊の体を作るのはむずかしそうですが、皆さんそれぞれ工夫されていて、個性が出ています。 ハロウィンシーズンに、こんなお弁当はいかがでしょう。ゴーストバスターズが好きな人は、チャレンジしてみて!毎日お弁当作りに励んでいるみなさんは、レパートリーのひとつに「ゴーストバスターズ弁当」も加えてみてくださいね♪
▼よろしければこちらの記事もご覧ください

編集部のおすすめ