ローディング中

Loading...

カレーメシにたっぷりチーズをかけて「カレーメシドリア」にするレシピが、ツイッターで話題となっています!飯テロ以外のなにものでもありませんが、どうやら作り方にはコツがあるようですよ。スタンダードなものからアレンジまで、実食レビューでご紹介!

カレーメシで作るドリアに大注目!

カレーメシのドリア

Photo by milkpop

お湯を注ぐだけで簡単にカレーが食べられる、皆さんご存知「カレーメシ」。あの特徴的なCMを、忘れられない方も多いのではないでしょうか?

ただいまTwitterでは、そんなカレーメシをドリアにするアイデアレシピが3万いいね!を超える話題になっているんです。もともとCMどおりジャスティス☆な味わいではありますが、ドリアにすると一体どんな味わいになるというのか……実際に作ってみたので、さらなるアレンジと供に実食レビューでご紹介します!

神的アイデアとTwitterで大絶賛!

噂の神的アイデアを発案したのは、こちらのツイートをしたヘカプPさん(@hekabuP)。うおお……カレーメシにチーズとか、そんなの絶対おいしいじゃないですか!とろ~りとろけるチーズに、思わずよだれをゴクリ。これは夜中に見てはいけない感じですね。
あまりの飯テロっぷりに「美味そう!頭いい!」「発想の勝利」「その手があったか……!」など、皆さんその発想力に感服!作ってみる人も続出しているようで、そのブームはじわじわと広がっています。こんがりとした焼き色が、たしかにすごくおいしそう!
カレーメシを作ってチーズと一緒に焼くだけとのことですが、作り方にコツとかはあるんでしょうか?調べてみると、お湯を注いでからしっかり混ぜないと「スープカレーみたいな感じ」になってしまうそうです。

ちなみに「お湯の量は容器内の線に合わせていい」とのこと。なるほど、しっかり混ぜることが重要なんですね。
他にも実際に作った方のツイートを見てみると「チーズは多めがうまい」「チーズは欲張った方がいい」と、チーズの量に関する意見多数!いい加減お腹が切ない悲鳴を上げてまいりましたので、以上を参考にさっそく作ってみました。

カレーメシドリアの作り方

カレーメシドリアの作り方

Photo by milkpop

ヘカプPさんのコメントによれば「パン粉のせて焼くとパリパリ感がでておすすめ」とのこと。それならばと、今回はパン粉も用意!器には直径15cmのスキレットを使用しました。

材料

カレーメシの画像

Photo by milkpop

・カレーメシ(ビーフ)……1個
・ピザ用チーズ……50g
・パン粉……大さじ1

作り方

カレーメシを開けたところ

Photo by milkpop

1. まずはパッケージ通りにカレーメシを作ります。フタを開けた時点で食欲をそそるカレーの匂い!線まで熱湯を注ぎ5分待ちます。
カレーメシにお湯を入れたところ

Photo by milkpop

2. 時間になりフタを開けると、なかは事前情報通りスープ状!サラッサラです。よく混ぜたほうがいいとのことでしたので、スプーンでドロッとするまでしっかりと混ぜました。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気レシピのまとめ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

きれいを作るヘルシーフード!簡単「ロースイーツ」レシピ8選

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

一度食べればやみつきに!?納豆を使った揚げ物のレシピまとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

ボリューム満点!!厚揚げステーキのアレンジレシピまとめ★

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

スムージーだけじゃもったいない!冷凍いちごの活用レシピ7選

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

普通の肉じゃがだけではもうつまらない!肉じゃがアレンジレシピ「7」選

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

横浜中華街の「ハリネズミまん」がカリッとくせになるかわいさ♡

横浜中華街で話題になっているのがこの特徴的な見た目のハリネズミまん。横浜中華街のなかにある「燿盛號(ようせいごう)」というお店で販売されています。揚げたてアツアツで、サクサクのハリネズミまんの中にはカスタード…

セブンイレブンの「豚焼肉弁当」が神のようなおいしさだと話題になってる!

数あるコンビニ弁当の中でも注目されているのがこの豚焼肉弁当!セブンイレブンで発売されており、Twitterなどを中心にSNSで絶賛されている逸品です。「この弁当は豚焼肉弁当から神焼肉弁当に名前変えた方がいい」…

簡単なのに手作りに見えない!コーヒーファッジの作り方♪

まるでお店で購入したかのような完成度の高さに、もらった人は思わず「どこで買ったの?」と聞いてしまうかもしれません。でもこれ、簡単に手作り出来るなんてことは内緒ですよ♡

ページTOPに戻る