ローディング中

Loading...

カレーメシにたっぷりチーズをかけて「カレーメシドリア」にするレシピが、ツイッターで話題となっています!飯テロ以外のなにものでもありませんが、どうやら作り方にはコツがあるようですよ。スタンダードなものからアレンジまで、実食レビューでご紹介!

カレーメシで作るドリアに大注目!

カレーメシのドリア

Photo by milkpop

お湯を注ぐだけで簡単にカレーが食べられる、皆さんご存知「カレーメシ」。あの特徴的なCMを、忘れられない方も多いのではないでしょうか?

ただいまTwitterでは、そんなカレーメシをドリアにするアイデアレシピが3万いいね!を超える話題になっているんです。もともとCMどおりジャスティス☆な味わいではありますが、ドリアにすると一体どんな味わいになるというのか……実際に作ってみたので、さらなるアレンジと供に実食レビューでご紹介します!

神的アイデアとTwitterで大絶賛!

噂の神的アイデアを発案したのは、こちらのツイートをしたヘカプPさん(@hekabuP)。うおお……カレーメシにチーズとか、そんなの絶対おいしいじゃないですか!とろ~りとろけるチーズに、思わずよだれをゴクリ。これは夜中に見てはいけない感じですね。
あまりの飯テロっぷりに「美味そう!頭いい!」「発想の勝利」「その手があったか……!」など、皆さんその発想力に感服!作ってみる人も続出しているようで、そのブームはじわじわと広がっています。こんがりとした焼き色が、たしかにすごくおいしそう!
カレーメシを作ってチーズと一緒に焼くだけとのことですが、作り方にコツとかはあるんでしょうか?調べてみると、お湯を注いでからしっかり混ぜないと「スープカレーみたいな感じ」になってしまうそうです。

ちなみに「お湯の量は容器内の線に合わせていい」とのこと。なるほど、しっかり混ぜることが重要なんですね。
他にも実際に作った方のツイートを見てみると「チーズは多めがうまい」「チーズは欲張った方がいい」と、チーズの量に関する意見多数!いい加減お腹が切ない悲鳴を上げてまいりましたので、以上を参考にさっそく作ってみました。

カレーメシドリアの作り方

カレーメシドリアの作り方

Photo by milkpop

ヘカプPさんのコメントによれば「パン粉のせて焼くとパリパリ感がでておすすめ」とのこと。それならばと、今回はパン粉も用意!器には直径15cmのスキレットを使用しました。

材料

カレーメシの画像

Photo by milkpop

・カレーメシ(ビーフ)……1個
・ピザ用チーズ……50g
・パン粉……大さじ1

作り方

カレーメシを開けたところ

Photo by milkpop

1. まずはパッケージ通りにカレーメシを作ります。フタを開けた時点で食欲をそそるカレーの匂い!線まで熱湯を注ぎ5分待ちます。
カレーメシにお湯を入れたところ

Photo by milkpop

2. 時間になりフタを開けると、なかは事前情報通りスープ状!サラッサラです。よく混ぜたほうがいいとのことでしたので、スプーンでドロッとするまでしっかりと混ぜました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

少し前から有名な炭水化物抜きの健康法。チャレンジしたい方は完璧を求めずに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。そんな方に炭水化物がなくても満足出来る美味しいレシピをご紹介♪

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

納豆 レシピ まとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

まとめ レシピ サラダ

今、人参やキュウリをうすーくながーくスライスした「リボンサラダ」が注目を浴びています。基本的にピーラーで剥けばいいだけなのでとっても簡単、そして見た目は普通のサラダよりもおしゃれ♪と一石二鳥なリボンサラダのレ…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る