伝説レシピの刺客きた!「無限キャベツ」の実際に作って食べてみた

無限シリーズの刺客「無限キャベツ」がTwitterで5万リツイート超えと話題になりました。今回は電子レンジは使わないようですが……一体どんなレシピなのでしょうか。実際に作ってみたので、作り方やアレンジを実食レビューでご紹介します!

2019年6月27日 更新

14万いいね!Twitter発「無限キャベツ」が気になる

木製の器に盛られた無限キャベツと、木製プレートにのったキャベツ

Photo by milkpop

ピーマンから始まり、瞬く間に定番おかずの仲間入りを果たした「無限シリーズ」。セロリやアボカドなど、今までにもさまざまな無限〇〇が話題になりましたよね!

「そろそろ野菜もネタ切れかな……」なんて思っていましたが、なんと今度はキャベツが無限シリーズに参入!すでにTwitterで5万リツイート超え、14万いいね!まで伸びているとのことですが、一体どんなレシピなのでしょうか。

きっかけは「リュウジ」さんのツイート

話題となったきっかけは、リュウジさん(@ore825)のこちらのツイート。ふむふむ、無限ピーマンは電子レンジで作っていましたが、無限キャベツは湯通しして作るのですね。シャキシャキとしっとりが混在……? 食感がとっても気になります。

ツナじゃなくしらすを使用!「無限キャベツ」のレシピ

木製ボウルに盛られた無限キャベツ

Photo by milkpop

まずはスタンダードな作り方で挑戦!リュウジさんのツイートによると、鶏がらスープやウェイパーを加えてもおいしいそうですよ。

材料(作りやすい分量)

無限キャベツの材料

Photo by milkpop

・キャベツ……1/4玉(約350g)
・釜揚げしらす……25g
・ごま油……大さじ1杯
・味の素……少々
・塩胡椒……少々
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう