豚バラと白菜の最強レシピ20選!人気のミルフィーユ鍋や炒めものも

豚バラのコクと旨みが、甘い白菜にしみこんだ「豚バラと白菜」の人気レシピ。ミルフィーユ鍋を思い浮かべる人も多いでしょう。炒め物の定番あんかけや、斬新な焼きサラダなど、まだまだあるんです♪ 手軽に作れるおすすめレシピ20選をご紹介します!

2018年10月9日 更新

豚バラと白菜で何を作ろう?

「豚バラと白菜」料理のダントツ人気は、ミルフィーユ鍋!と思いきや、定番のあんかけや、簡単レンジ蒸し、クリームスープ、豚バラのロール白菜に焼きサラダなど、おいしい定番ものやアレンジメニュー、創作料理がたくさんあるんですよ。ワクワクしますね!

これから、おすすめのレシピをご紹介していきます。ぜひ自分に合うメニューを見つけてくださいね。

ミルフィーユ鍋も!豚バラと白菜の鍋レシピ5選

1. 簡単だしの素で作る「ミルフィーユ鍋」

和風だしの素とみりん、塩の味付けというシンプルなミルフィーユ鍋です。ポン酢に柚子胡椒でさっぱりといただくのもおすすめですし、ごまだれも合いますよね。

ミルフィーユ状の並べ方を、レシピで紹介しています。初めて作る方は、ぜひチェックしてみてください。鍋にすき間なくぎっしり詰めると、見た目もきれいに仕上がりますよ。

2. ミルフィーユ仕立ての「カマンベール鍋」

白菜と豚バラをミルフィーユ状に並べ、仕上げにカマンベールチーズを真ん中にのせたインパクトのあるお鍋です。とろとろチーズをからめて、あつあつのミルフィーユをお召し上がりください。

トマトジュースにオリーブオイルを加えたコクのあるトマトスープは、色目も華やかでちょっとしたおもてなしにもおすすめです。しめのリゾットもぜひお楽しみくださいね。

3. ゆず風味の「豚肉と白菜のごま油鍋」

定番のミルフィーユ鍋に、ごま油をたっぷりと加えます。一段と風味が増し、上級者向けのミルフィーユ鍋に仕上がりますよ。さらにゆずをのせることで、さっぱりとした口当たりにしてくれます。

水は少なめにして、白菜から出る水分で煮込みましょう!うまみがギュッと凝縮されます。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tsudakeiko

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう