ローディング中

Loading...

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピをご紹介します。

お皿の上が動物園化しちゃう!?

こちらが話題のパンダカレーです。使っているのはごはんと海苔だけなのにとってもかわいいですよね。このパンダカレー、最初は中国版のツイッターで「カレーに突進するパンダ」と話題になり、その後日本でも大注目されました。
それではパンダカレーの作り方や実際にみんながどんなパンダカレーを作っているのか紹介していきたいと思います。

俵むすびのパンダがかわいすぎる

SNSの投稿を見るとパンダカレーのパンダは俵むすびで作られているものが多数です。
それも1匹ではなく複数のパンダがワラワラと群がって集まってきている様子は何とも愛くるしいですよね。一時期、パンダおにぎりが流行りましたが…そのレシピをこんな感じでアレンジできるとは、アイデアってすごいですね♩
まるでパンダがカレーを食べに寄ってきているようです。実際に作った人からは「とにかく可愛いすぎる!」「食べるのがもったいない!」との声が挙がっています。確かに、食べずにずっと眺めていられそうですね。これなら普段は小食のお子さまも喜んで食べてくれるかも?!

パンダカレーの作り方

材料

・カレー(レトルトでもOK)
・ごはん
・海苔

手順

1. お好みのカレーを作る
2. 俵型のおにぎりを作る
3. 海苔を目・鼻・耳・背中・しっぽの形に切っておにぎりに貼る
4. カレー皿の半分に群がるようにパンダを盛り付ける
5. 余白にルーをかけたら、完成!
材料はいつものカレーに加えて海苔を用意するだけなので、ちょっと時間のあるときや思い立ったらすぐ作れちゃいますね。また、今日のランチはレトルトカレーで済ませちゃおうなんて日もありますよね。そんなときもごはんをかわいいパンダにすると、満足度もかなりアップするかもしれません!

海苔カッターでもっと簡単に♩

海苔カッターでもっと簡単に♩

出典:www.amazon.co.jp

パンダおにぎりセット 75924

¥756

Amazonで購入
パンダの顔に作る人のセンスが光ります!いろんな表情のパンダを作ってみても楽しいかもしれません。海苔を細かく切るのが面倒だという人は、100円均一やAmazonなどに売られている海苔カッターを使ってみましょう。もっと簡単にかわいいパンダおにぎりが作れます。

みんなの作るパンダカレーをチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

レシピ

人気の副菜切り干し大根は煮物の印象が強いですよね。でも、サラダ感覚で食べられる酢の物も実はおすすめです。わかめやきゅうりを使った定番のものからアレンジサラダまで、切り干し大根の酢の物レシピをご紹介します。常備…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに...

ページTOPに戻る