インスタグラマー考案!「ペンギンパン」の切るたび恋するレシピ

パンとは思えないアートなイラストパンをご存知でしょうか。パン教室「konel こーねる」さんで教えてくれる「ペンギンパン」のレシピがスゴイと、いま話題になっているんです。今回は、とってもキュートなペンギンパンの作り方をご紹介します。

2018年3月30日 更新

切っても切ってもペンギンパン!

パン教室「konel こーねる」を主宰するRanさん(@konel_bread)が作る、かわいいイラストパンが、いまinstagramでぷち流行しています。まるで金太郎飴のようなその斬新なアイデアが話題になっているんですね。

instagramでは、いろいろなイラストパンが公開されていますが、その中から、とってもかわいい「ペンギンパン」の作り方をご紹介します。

Instagram発のペンギンパン!

Ranさんが作るイラストパンは、パンとは思えない芸術的なクオリティとかわいさで、じわじわと注目を集めています。切っても切っても同じイラストが現れるイラストパン。そんな金太郎飴のようなペンギンパンが「かわいい!」「すごい!」と話題なんです。
出典: instagram.com
切っても切ってもペンギンの顔♩本当に金太郎飴のようですね。Ranさんのinstagramを見て真似する方も沢山いらっしゃるようで、「パン教室が近くにあったら通いたい!」「地方にも教えてに来て!」という声が続出しているんです。

ペンギンパンの作り方

Ranさんに簡単なレシピを教えていただきましたので、ご紹介します!まずは黒、赤、白、3色のパン生地を作ります。黒はブラックココアで、赤はビーツで色付けします。その3色のパン生地をペンギンの顔になるように成形し、型に入れて焼いたら完成です。自然素材の着色なので、色によってほのかに素材の風味がするそうです。

詳しくはRanさんのレッスンへ申し込みをしてみてくださいね。

詳しく作り方を知りたい方はレッスンへ♩

パン教室「konel こーねる」では、おいしくてかわいいパンの作り方を学ぶことができるレッスンを開催しています。

パン教室では、1人1本のペンギンパンを焼きます。パン生地の作り方、成形の仕方などが丁寧に教えてもらえるので、パン作り未経験の方でもかわいいペンギンパンを作ることができるそうですよ。興味のある方はぜひ参加してみてください。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう