ローディング中

Loading...

本日ご紹介するのは料理家・ヒグッチーニさん考案の「おはぎトースト」の作り方です。おはぎでも小倉トーストでもないユニークなこのおやつは、一度食べたらハマること間違いなしのおいしさ!材料やレシピもいたってシンプルなのでみなさんもぜひお試しあれ♩

切って焼いて塗るだけの簡単おやつ!

おはぎトーストの断面図

Photo by macaroni

本日ご紹介するのは料理研究家のヒグッチーニさんが考案したとってもユニークなおやつ「おはぎトースト」です。

切って焼いた食パンにあんこを塗るだけの簡単なレシピなので、食べたいときにすぐにでも作れちゃう超お手軽なひと品。さっそく材料や作り方について詳しく見ていきましょう!

ヒグッチーニさん考案おはぎトースト

おはぎでも小倉トーストでもない新感覚の甘味「おはぎトースト」。人気デリスタグラマー、ヒグッチーニさん(@higuccini)の投稿で紹介されるやいなや、瞬く間に話題となった注目のおやつです。
おはぎトーストの断面図

Photo by macaroni

ありそうでなかった斬新なアイデアに周囲の反応も上々らしく、マネをして作る人が続出中なんだとか。甘党かつあんこ好きの方にとってはたしかにスルーできませんよね。ところでヒグッチーニさんって一体どんな人......?

考案者のヒグッチーニさんって?

「おはぎトースト」の考案者ヒグッチーニさんは、「樋口さんちの餃子」や「ダルメシアントースト」などを筆頭に、数々のオリジナルレシピを世に打ち出しているいま注目の男性料理研究家です。

「樋口 正樹」という実名でレシピ本もたくさん出版されており、テレビや雑誌などでも引っ張りだこの実力者。彼が生み出した創作料理はどれも簡単でおいしいと高評価を得ています。

おはぎトーストの作り方

おはぎトーストの商品

Photo by macaroni

お待たせしました。それではいよいよ「おはぎトースト」の材料とレシピについてご説明していきたいと思います。3ステップで作れますのでみなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♩

材料

おはぎトーストの材料

Photo by macaroni

・食パン(6枚切り)・・・1枚
・粒あん・・・200g
・バター・・・10g

作り方

4等分にカットした食パン

Photo by macaroni

1. まずは食パンを4等分にカットします。
トーストした4等分の食パン

Photo by macaroni

2. パンにバターを塗って、オーブントースターで焼き目がつく程度に軽くトーストします。
トーストにおはぎをぬったところ

Photo by macaroni

3. パンの底面以外の部分に粒あんを塗ればできあがり!
きなこをふったところ

Photo by macaroni

お好みで、きな粉を振ってもおいしいですよ♩ぜひ試してみてくださいね。

銘菓トーストもおすすめ♩

赤福餅や信玄餅、八つ橋などのおみやげ品をトーストの上にドーンとのせた「銘菓トースト」にもご注目。もちろんこちらもヒグッチーニさんが考案したレシピです。

そのまま食べてもおいしい銘菓がトーストと異色のコラボ。SNS映えも抜群なので、インスタ女子なら試してみる価値大いにアリのひと品です。いろいろな組み合わせに挑戦してオリジナルのヒット作を見つけてみるのも楽しいかも!?

コロンとかわいいおはぎトースト♩

おはぎを作るよりも簡単で、小倉トーストよりもおやつ感満載な「おはぎトースト」。ちょっと甘いものが欲しいときや、急な来客のお茶菓子としても大活躍しちゃいます。

素朴なルックスですが、木皿やアンティーク調のお皿にのせればおしゃれ感もたっぷり♩火も使わずに作れるのでお子さまと一緒に作ってみるのもおすすめですよ。おうちに材料が揃っているという方は、さっそく今日のおやつに作ってみてはいかがでしょう?
▼毎日のトーストが楽しくなるレシピ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ペペロンチーノ レシピ

ペペロンチーノはシンプルな味付けで、にんにくの風味がおいしいパスタですよね。日本ではこのパスタを”ペペロンチーノ”として親しまれていますが、実は正式名称ではないのです!ペペロンチーノの意味や美味しくするコツな…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

まとめ

タイカレーの一種、グリーンカレー。使用される具もインドカレーや日本のカレーとは異なるようです。グリーンカレーの具は、どんなものが合うでしょう?基本的な作り方は?今回は、人気のグリーンカレーにぴたりの具、作り方…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ブロッコリー サラダ まとめ

緑黄色野菜で、栄養価も高いブロッコリー。カロリーはもちろん低いですが、サラダに使うとボリュームたっぷりでかさを増してくれるのもうれしいポイントですよね。今回は和風から洋風まで、たくさんのブロッコリーサラダのレ…

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレシピまとめまし…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

ぶどう フルーツ

罪なフルーツ、ぶどう。食べる手が止まらなくなるほどおいしいのに、皮が薄くて食べづらい。でも実は、そんなぶどうの皮を手軽に除けるむき方があるんです。ぶどうを食べる時にもう手を汚したくないあなた!必見です。

食パン トースト

「いろねこ食パン」をご存知ですか?大阪新阪急ホテル内「ブルージン」の人気商品なのですが、これを使ったアレンジがInstagramを席巻中!あまりのかわいさに、「癒される〜♩」と大きな話題になっているんです。

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る