定番からおやつまで♩「ホットプレート」レシピ25選

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを活用したくなるかも!

ホットプレートで何が作れる?

一度にたくさんの量を作れて、華やかなお料理レシピが多い「ホットプレート」。ホットプレートで作る焼肉やお好み焼きは、パーティーのときに大活躍しますよね。

でも、焼肉やお好み焼きだけではもったいない!温度調整もできて容量も大きいホットプレートには、無限の可能性が秘められているのです。今回は、ホットプレートを使って調理する、パーティーにぴったりなレシピをご紹介します。

これを読めばきっとあなたも、今すぐホットプレートパーティーをしたくなりますよ♩では、まずは定番レシピからご紹介していきます。

焼肉に餃子♩定番パーティーレシピ5選

1. 焼肉の手巻き寿司

ホットプレートの定番レシピ「焼肉」は、酢飯を用意しておくだけで楽しさがアップ♩焼いたお肉やお野菜を、手巻き寿司にしていただきます。

酢飯に包むという作業は、お子さまも大好きなこと。ワイワイと楽しいお食事になること間違いなしですね。
▼焼肉のお供にいかが?

2. ホットプレートで焼き餃子

2人以上の餃子を焼くなら、フライパンではなくホットプレートがおすすめです。一度にたくさんの量を焼くことができるから、何度も焼く必要がありません。

そして、ホットプレートなら温度を一定に保つことができるので、料理初心者でも簡単に焼くことができますよ。このレシピには、つけダレ3種類の作り方も◎
▼餃子パーティーは包み方にもこだわりたい♩

3. カマンベールチーズフォンデュ

チーズフォンデュ専用の機械がなくても、ホットプレートがあればOK。加熱できるから、いつでもアツアツトロトロのチーズを絡めていただけます。

こちらのレシピはカマンベールチーズを使用していますが、ピザ用のチーズに牛乳、白ワインを加えて代用もできますよ。味噌、ケチャップ、明太子、バジルなどを加えて、何種類かソースを用意すれば、楽しさも倍増です。

4. お好み焼き&ネギ焼き

特集

SPECIAL CONTENTS