材料2つ!パスタソースで作る「明太子の炊き込みご飯」レシピが手軽で本格派♪

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご紹介します♩

パスタソースで作る絶品炊き込みご飯

パスタソースの炊き込みご飯

Photo by 若子みな美

今回は、巷で「簡単で絶品」だと噂されているパスタソースの使い方をご紹介します!それはズバリ…明太子パスタソースの炊き込みご飯!

『マツコの知らない世界』でも新たなパスタソースの活用法として紹介され、話題なんですよ♩マツコさんもひと口食べて絶賛したのだとか。そんな姿を見たら、作らないわけにはいきません!

筆者が実際に作って食べてみました♩さっそくチェックしていきましょう!

斬新なアイデアはSNSでも話題に!

そのおいしさに「大事件だ」と衝撃を受けた様子です!ますます、気になってきますね♩
明太子と言ったら、バターと醤油がほしくなりますよね♩
写真も撮れないほど、食べるのに集中してしまうくらいおいしいそうですよ……。

パスタソースで作る炊き込みご飯の作り方

明太子の俯瞰画像

Photo by 若子みな美

それではさっそく、明太子のパスタソースで作る炊き込みご飯の作り方をご紹介します!とっても簡単ですよ♩

材料

明太子炊き込みご飯の材料

Photo by 若子みな美

明太子のパスタソース……1人分
米……1合
水……1合分

作り方

炊飯器とご飯

Photo by 若子みな美

1. 米を洗い、炊飯器に釜に入れる。水を1合の線まで入れて、パスタソースも入れる。
作り方

Photo by 若子みな美

2. 全体にパスタソースが行き渡るように混ぜ、炊飯器に入れて炊く。
3. 炊きあがったら全体を混ぜて、器に盛り、きざみ海苔をかざる。

簡単なのにめちゃくちゃおいしい!

特集

SPECIAL CONTENTS