ローディング中

Loading...

バナナの飾り切りの中でも特に人気な「バナナイルカ」の作り方をご紹介します!難しいテクニックは一切不要。ナイフと油性ペンがあれば、にっこりほほえむイルカちゃんが簡単に作れちゃいますよ!キュートなアレンジアイデアもあわせてご紹介します♩

「バナナイルカ」を作ってみた!

「バナナイルカ」を作ってみた!

Photo by macaroni

ブドウの海から顔を出し、ボールをくわえてにっこりほほえむ「バナナイルカ」!こんなにかわいい飾り切りなら、バナナが苦手なちびっこでもよろこんで食べてくれそうですね。「バナナイルカ」の基本の作り方と、アレンジ案をご紹介します!今日から食卓に元気なイルカがはねるかも?

バナナイルカの作り方

用意するもの

用意するもの

Photo by macaroni

・バナナ
・ブドウ
・ナイフ
・油性ペン
・グラス

※ケガをしないよう、ナイフの取り扱いには注意してください!
※ちびっこはおうちの人といっしょに作りましょう!

作り方

1. バナナとぶどうはそれぞれ房から分けます。水でよく洗って、キッチンペーパーで軽く拭きます。気になる方は、有機栽培のものを使うか、野菜洗浄剤を使ってしっかり洗いましょう。

バナナを房から切り離す時は、ナイフで丁寧に切るときれいに仕上がりますよ。
作り方

Photo by macaroni

2. バナナの茎の部分にカッターで切り込みを入れて、油性ペンで目を描きます。
作り方

Photo by macaroni

3. グラスにイルカを立てて、コップとバナナのすきまにぶどうを入れます。イルカの口にぶどうをひと粒くわえさせれば完成。口がさけないように気をつけて!
作り方

Photo by macaroni

バナナイルカ完成!

バナナイルカ完成!

Photo by macaroni

ぶどうの海から顔を出している、おちゃめなバナナイルカが完成!編集部内でも「かわいい〜!」「写真撮ってもいい?」「バナナ大っきらいだけど、この子はデスクに置いて仕事したい……」とモテモテ〜!

バナナイルカのアレンジアイデア6選

1. グラスのふちに添えて♩

バナナシェイクを作ってあまったバナナをイルカに♩半分にカットしたバナナで作って、切り込みを入れれば、シェイクをそそいだグラスに添えられますよ。おうちでおしゃれカフェ気分を楽しめますね♩

2. ヨーグルトの海を泳がせて

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ

お野菜やフルーツには漢字表記名があります。さまざまな漢字表記名があるため、読めないものもあるでしょう。「西瓜」とはどのような食材なのか、あなたは読めますか?ここでは西瓜について、さまざまなルーツをご紹介しまし…

おにぎり おにぎらず

進化系おにぎりの新星!いつもの三角おにぎりが、小さなマスコットになったかのようにかわいく変身!洋服を着てるおにぎりから出てるかわいい顔に思わず笑顔になりそう。今日は、ワックスペーパー1枚で作れるとってもかわい…

スイーツ レシピ まとめ

世界中の誰もが知っていると言っても過言ではないスヌーピー。あの愛らしい姿は日本でも大人気ですよね。今回は、そんなスヌーピーをモチーフにして注目されている、インスタグラマーsaoriさんが作るスヌーピーレシピを…

クッキー レシピ お菓子 スイーツ アメリカ おしゃれ

まるでポテト!? アメリカ発の「クッキーフライ」がインスタグラムを中心に話題になっています。今回は気になる作り方やレシピのコツをお伝えするべく、実際に作ってみました。味や食感、みなさんのアイデアを含め実食レビ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

朝は時間がなくて、お弁当作りが大変。そんな方に今回は、時間短縮や節約にもなる、冷凍おかずのおすすめレシピをご紹介します。もちろん、普段のおかずにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。休日に作り置きしてお…

フルーツ グラタン まとめ

フルーツ大好きだけど冷えが気になる…そんなあなたにおすすめのフルーツグラタンレシピをご紹介します。甘酸っぱくて幸せな香りに包まれる至極のひと時♪めんどくさがりな人にも簡単に作れるレシピから、本格的なレシピまで…

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る