栄養情報(1人あたり)

43kcal

0.6g

0.4g

10.3g

10g

0.1g
下ごしらえ
黒蜜に水(小さじ1杯)を加えて溶いておきます。
作り方
1
アガーと砂糖をよく混ぜ合わせ、水を3〜4回に分けて加え、完全に溶けるまで混ぜます。
2
①を小鍋に入れて火にかけ、混ぜながら強火で沸騰させます。沸騰したらそのまま1分ほど加熱し、小鍋ごと氷水に浸けて粗熱を取ります。
3
小さめの丸い器に②を流し込み、冷蔵庫で1時間ほど冷やします。
4
水で溶いた黒蜜をシリンジ(針のない注射器)に入れ、③の中心に注入したら完成です!きな粉をかけて召し上がれ♪※シリンジは100均で購入できることが多いですが、ない場合には黒蜜をかけて召し上がってくださいね。
コツ・ポイント
アガーは固まるのが早いので、粗熱を取ったら素早く容器に入れるのがポイントです。器は底が丸くなっているものを使うと、丸くかわいらしい形になりますよ♪シリンジ(針のない注射器)は100円ショップでも購入できます!お好みで色々なアレンジを楽しんでみてください。
▼インスタ映え◎ フォトジェニックな「ゼリー」のレシピをもっと見る
きな粉に関する記事