ローディング中

Loading...

海外セレブのSNSから火がついた「スイカピザ」。作り方は簡単なのに、具材や盛り付けでアレンジできると話題になっています。スイカが出回るこれからの季節におすすめのパーティーメニューです。基本の作り方とアレンジレシピを集めてみました。

夏のパーティーはスイカピザで決まり!

「スイカピザ」ってご存知ですか?海外セレブのパーティーシーンの様子がSNSなどで紹介されて、世界中で注目されるようになりました。昨年あたりから日本でも話題になりましたので、SNSで目にされた方も多いのでは?

作り方は簡単なのに、材料や盛り付けでバリエーションが広がるのが人気の秘密。そしてなにより写真映えするので、アレンジレシピが続々とSNSにアップされているんです。

これから本格的に暑くなる夏のパーティーは、つめたく冷やしたスイカピザで決まり!

スイカピザってどんなもの?

輪切りにしたしたスイカの上に、フルーツやお菓子など、好きな食材を思い思いに乗せるだけのスイカピザ。冷たくしてオードブルにデザートにと、これからの季節大活躍しそうですね。また、テーブルウェアやセッティングを工夫すれば、注目のまとになること間違いなしです。

女子会はもちろん、お友だちとのBBQやお子さんをまじえたホームパーティーなどさまざまなパーティシーンの新定番になりそうですね。

スイカピザの作り方

では、スイカピザの作り方をご紹介しましょう。……といっても、作り方はいたって簡単です。

材料

・スイカ(赤でも黄でもOK。小玉スイカでも可愛いですよ)
・トッピング用のフルーツ、お菓子、食材 etc

スイカさえ準備すれば、トッピングはお好みで。 

手順

スイカを2cm程度の厚さで輪切りにします。これをピザ生地にして、好みのトッピングで飾っていくだけ!

スイカピザのトッピングは、フルーツやお菓子などの甘いものにこだわらず、食事系のものにすればオードブルやワインのお供にぴったりですよ。

上手につくるポイント

土台のスイカの輪切りは、黒のしま模様をたちきるようにカットしてください。トッピングを乗せたら、ピザのようにカットすれば完成です。

大皿だけでなく、流行りのスレートプレートやカッティングボードなどにのせてもオシャレ度がアップしますよ。

好きな具材をトッピング♩アレンジレシピ10選

アレンジし放題のスイカピザですが、どんなトッピングがあるのか探してみました。具材の組み合わせだけでなく、カットの仕方やお皿の選び方などもポイントですね。

カラフルな写真を撮るためのテクニックも参考になりそうです。

1. 梨をお花にみたてて

<トッピング>
梨、みかん、ミント、ブルーベリー、ブラックベリー


中心の梨をお花のようにトッピング。ほかのフルーツも均等に並べ、華やかさを演出しています。

2. カッテージチーズでフルーツサラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

人気モデル・田中美保さんの手作り料理「8」選

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

鶏むね肉をジューシーに仕上げるレシピ8選

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

大人も子供もハマっちゃう!マヨ炒めのレシピ7選

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

詰めて即おしゃれ♩人気弁当箱「ココポット」はレンジも使える優等生!

インスタでおしゃれと話題になっている「ココポット」というお弁当箱をご存知ですか?コロンとしたラウンド型のシルエットとグリーンなど7色展開するおしゃれなカラーも特徴的。お弁当を格段におしゃれにしてくれます。ココ…

ラッピングだけじゃない!セリア「ビン型ギフトバッグ」で小物整理もかわいく♩

人気100円均一ショップ「セリア」から、手作りギフトにぴったりな「ビン型ギフトバッグ」が登場しました。入り口はチャックになっていて、スイーツを入れるだけでもとってもおしゃれ。今年はこのアイテムで手作りスイーツ…

次世代おしゃれ缶詰!かねはち「オイルサバディン」は燻製で味も本格派♩

「オイルサバディン」という缶詰、知っていますか?「オイルサーディン」ならぬ、「オイルサバディン」とは、サバの燻製のオイル漬けのこと。沼津のかねはちが売り出したサバのオイル漬けは、おしゃれなパッケージ!やみつき…

ページTOPに戻る