ローディング中

Loading...

料理の中でも安定の人気を誇る焼きそば。具を変えると、一気に違った料理に変身してしまうのも大きな魅力です。今回は、焼きそばのおすすめの具をレシピ付きでたくさんご紹介します!みなさんもぜひ試してみてください。

雰囲気ガラっと変わる!焼きそばの具

定番のソース味はもちろん、アレンジの幅が最も広く、世代を問わない人気料理の一つ、焼きそば。皆さんは、自分だけのオリジナルの焼きそばレシピを持っていますか?

定番の焼きそばレシピだけでなく、アレンジレシピを知るとご飯のレパートリーも増えて、便利ですね。具をちょっと変えるだけで、全然違った料理になるので不思議です。

今回は、野菜、肉類、シーフード、そしてちょっと変わった具材をメインとした、焼きそばのアレンジレシピをご紹介します。みなさんもぜひ作ってみてください。

野菜がメイン!焼きそばの具

1. ツナとレタスのサラダ焼きそば

ツナとレタスのサラダ焼きそば見た目の鮮やかさや、さっぱり柚子胡椒が香る、ヘルシーが嬉しい、簡単サラダ焼きそばの作り方をご紹介!

トマトを角切りに、キャベツは細切りにしましょう。白だし、柚子胡椒チューブを混ぜ合わせておきます。フライパンに、ツナ缶の油を入れ、焼きそば麺を炒め、先に混ぜ合わせておいた調味料を入れます。麺に塩胡椒をして皿に盛り、トマト、レタス、ツナを盛り付けたら完成です。

野菜の色が変色しないように、翌日までには食べることをおすすめします。

2. 小松菜のオイスター焼きそば

手抜きには見えないけどすぐできる、オイスターソースの香りが食欲をそそる焼きそばの作り方です!

ごま油でひき豚肉を炒めたら、焼きそば麺と食べやすい大きさに切った野菜を加え、酒で蒸します。オイスターソースとしょうゆを加えて味付けをし、塩コショウと花椒粉で味を調えたら完成です!

あまり日持ちはしないのでお早めに。

3. 菜の花の塩焼きそば

桜の花のくすんだピンクと、菜の花の鮮やかなグリーンが春を感じさせてくれる、オシャレな焼きそばの作り方です!

フライパンにごま油でにんにくを熱し、香りがたってきたら切った菜の花と焼きそば、塩を加えて炒め合わせます。器に盛り塩抜きをした桜の花を散らせば、春を感じさせてくれるオシャレな焼きそばのできあがり。

菜の花の風味を味わうなら、早めに食べましょう。

4. 大根おろし焼きそば

大根おろしとポン酢の組み合わせがあっさり食べやすい、夏の暑い時期にぴったりの焼きそばの作り方です!

フライパンに油を入れて熱し、中火で 豚バラ肉、切った玉ねぎ、人参、キャベツの順に炒めていきます。そこに焼きそば麺と水を加え、炒めながらほぐし、鶏ガラスープの素と粗挽き塩こしょうで味付けをしましょう。器に盛り大根おろしと青ねぎをのせ、ポン酢をかけたらできあがり。

大根おろしとポン酢をかけないで保存すると数日はもちそうです。

魚介がメイン!焼きそばの具

1. シーフードたっぷり焼きそば

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「おおたわ歩美さん」の夜遅ごはん10分レシピまとめ♡

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

シャキシャキキャベツを楽しもう♪「沼春巻き」おすすめレシピ7選

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

ダイエット効果も♡すぐ作れる!「マシュマロゼリー」レシピ8選

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

kotoriさんの「男子中学生弁当」のアイデアレシピまとめ

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ケンタッキーの名脇役「コールスロー」の再現レシピ♪

ジューシーなフライドチキンとの相性が抜群のKFCの名脇役といえるサイドメニュー「コールスロー」。今回はそんなKFCの「コールスロー」の再現レシピを紹介します♪ぜひ、皆さんもおうちでトライしてみてくださいね♪

連載記事

【大阪】ボルケーノキッチンはまさに肉の火山!ローストビーフ丼のお店2件で肉の崖登りに挑む

大阪府大阪市福島区福島にある肉料理屋「ボルケーノキッチン」と、大阪市北区梅田にある洋食屋「グリル異人館」に行ってきました。

連載記事

【大阪】ボルケーノキッチンはまさに肉の火山!ローストビーフ丼のお店2件で肉の崖登りに挑む

大阪府大阪市福島区福島にある肉料理屋「ボルケーノキッチン」と、大阪市北区梅田にある洋食屋「グリル異人館」に行ってきました。

ページTOPに戻る