本当においしいのはコレ!ペヤングのおすすめアレンジ10選

おなじみのカップやきそば「ペヤング」は、アレンジして食べるのが話題で、アレンジ本が出されるほど注目されています。調味料や具材をちょい足しするものから、味が想像できないほど調理して変身させるレシピなど、ペヤングのおすすめアレンジをご紹介。

2018年11月21日 更新

ペヤングアレンジが話題沸騰中!

まるか食品株式会社が製造・販売する人気のカップ麺「ペヤングソースやきそば」。今「ペヤング」に調味料や具材を入れてアレンジするのが人気となっていて、アレンジをまとめた「ペヤング本」が出版されるほど話題になっているんです。

たくさんあるアレンジの中から、今すぐ試せる調味料を足すだけのちょい足しから、食材を足すボリュームアップのアレンジ、調理して変身させるレシピをご紹介します。

【調味料編】今すぐ試せるペヤングの簡単アレンジ3選

1. ペヤング×チーズ

ペヤングにチーズを合わせるのも手軽でおすすめ。こちらはとろけるチーズをのせていますが、粉チーズやプロセスチーズでもまた違ったおいしさが楽しめます。スパイシーな焼きそばソースが少しまろやかになって食べやすくなりますよ。チーズをからめながら召しあがれ。

2. ペヤング×ラー油

辛い味がお好きな方は、ラー油をかけてみて。量はお好みで調節しながら入れると、ピリ辛味が増して食欲がアップしますよ。こちらはさらに汁なし坦々麺風にアレンジして、ナッツをプラス。しかも2種類のラー油を加え、ナッツの歯ごたえがアクセントになっています。ヒーヒー汗をかきながらいただきましょう。

3. ペヤング×ごま油

手軽においしくアレンジするなら、まずごま油を試してみて。数滴たらすと麺とからんで、ペヤングの味付けがいっそうおいしくなります。思っている以上に味に変化がつきますよ。ごまの香ばしさがクセになってやめられなくなるかも。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Raico

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう