ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
993kcal
たんぱく質
たんぱく質
48g
脂質
脂質
50.8g
炭水化物
炭水化物
90.1g
糖質
糖質
81.7g
糖質
食塩相当量
5.1g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・鶏肉は余分な皮と脂身を取り除きます。
・長ねぎはみじん切りにします。
・いんげんはヘタを落とし、1cm幅のななめ切りにします。
・じゃがいもは皮をむいてひと口大に切ります。

作り方

1

耐熱皿に鶏肉の皮目を上にしてのせ、フォークで数カ所穴をあけます。塩こしょう、酒を加えて、ふんわりラップをかけレンジ600Wで3分加熱します。粗熱がとれたら4等分に切ります。

2

ボウルに長ねぎ、☆の調味料を入れて混ぜ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで40秒加熱したらタレの出来上がりです。

3

ボウルに卵を割り入れていんげん、塩、しょうゆを入れて混ぜます。ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分30秒加熱します。

4

ラップを広げて③をのせ、キャンディー状に両端をねじって手で押さえて俵形に成形したら卵焼きの出来上がりです。

5

ボウルにじゃがいもとコーンを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。熱いうちにバターと塩を加えて全体を混ぜたら、じゃがいもの塩バター炒めの出来上がりです。

6

お弁当箱にごはんとおかずを詰めます。ごはんの上に鶏肉をのせ、ソースを別添えしたら完成です!

コツ・ポイント

鶏肉に酒をまぶして加熱することで、冷めてもふっくらジューシーになります。卵焼きはラップにくるんで5分ほど置くと、卵がなじんできれいに仕上がりますよ!
▼ランチタイムに小旅行!「海外料理」がメインのねぼすけ弁当をチェック!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ