ローディング中

Loading...

なんと10分で完成!今回はピクニックや毎日のお弁当にぴったりの「サンドイッチ弁当」のレシピをご紹介!ハムカツサンドにたまごサンド、2種類のサンドイッチが簡単に作れますよ。たまごサラダを時短で作る方法もぜひ動画でチェックしてくださいね♪

材料(1人前)

調理時間:10分

・食パン(6枚切り):2枚

<ハムカツ>
・ロースハム(薄切り):4枚
・塩こしょう:少々
・マヨネーズ:小さじ1杯
・パン粉:適量
・サラダ油:大さじ1杯
・レタス:1枚

<卵サラダ>
・卵:1個
・塩こしょう:少々
・マヨネーズ:大さじ1杯
・きゅうり:1/4本

下ごしらえ

・きゅうりは斜め薄切りにします。
・レタスは洗ってちぎっておきます。
・天板にアルミホイルを敷いておきます。

作り方

①ロースハムを4枚重ね、塩こしょうとマヨネーズを両面に塗り、パン粉をまぶします。

②①を天板に置いてサラダ油をまわしかけ、トースターで3分焼きます。焼けたら半分に切り、ハムカツの出来上がりです!※より香ばしく焼き上げたい場合は、アルミホイルに多めのサラダ油を塗って裏面もカリッと揚げ焼きにしてくださいね。

③耐熱容器に卵を割り落とし、つまようじで黄身に数カ所穴をあけて、ふんわりラップをして、レンジ600Wで1分20秒加熱します。※黄身が固まらない場合は10秒ずつ時間を増やして加熱してくださいね。

④取り出してフォークやスプーンで潰し、塩こしょうとマヨネーズを加えて混ぜ合わたら卵サラダの出来上がりです。

⑤食パンを半分に切り、ポケット状になるように断面に切り込みを入れます。

⑥⑤の切り込みに、卵サラダときゅうり、ハムカツとレタスをそれぞれ挟めば、サンドイッチ弁当の完成です!

コツ・ポイント

本来はゆで卵を使いますが、レンジで作ることで時間を短縮できるのがポイントです。食パンは厚切り(4枚切りや5枚切りでもOKです)を使ってポケットサンドにすれば、具材がはみ出る心配がありません!トースターで焼いてホットサンドにしてもおいしいですよ♪
▼いっしょにいかが?人気の「おべんとうのおかず」レシピをチェック!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る