タバスコが隠し味!鶏むね肉のワンパン卵焼きナポリタン

20 分

淡白な鶏むね肉をおいしく料理!今回は「鶏むね肉のワンパン卵焼きナポリタン」のレシピを動画でご紹介します。フライパンへ食材を順番に入れて炒めるだけで簡単にピリ辛の一皿が作れますよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・鶏むね肉は余分な皮と脂を除いておきます。
・玉ねぎは皮をむいて上下を落とし、1cm幅のくし切りにします。
・ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を取り除いて5mm幅に切ります。
・マッシュルームは石づきを取り除き、5mm幅に切ります。
・卵は溶いておきます。

作り方

1

鶏肉を1cm幅のそぎ切りにしてボウルに入れ、タバスコ、塩、こしょうを加えて揉みこみ、10分漬けます。

2

フライパンにオリーブオイルを引いて中火で熱し、①を炒め、肉の色が変わってきたら玉ねぎとマッシュルームを入れてさらに炒めます。

3

玉ねぎがしんなりしてきたらピーマンを入れて炒め合わせ、ケチャップとコンソメを加えて炒め合わせます。

4

具材を中心に寄せて、空いたスペースに溶き卵を流し入れ、卵が半熟になったら完成です!器に盛り付け、お好みで粉チーズとパセリを散らして召し上がれ♪

コツ・ポイント

ケチャップを入れてから中火で素早くかき混ぜながら炒めることで、香ばしく仕上がりますよ。卵がフライパンにくっついてしまうのが心配な場合は、溶き卵を入れる前に少量のオリーブオイルを回し入れてくださいね。
▼フライパンで簡単時短のレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS