ローディング中

Loading...

15分で完成!「豚バラ肉と絹さやの卵とじ」のレシピを動画でご紹介します。作り方はフライパンで豚肉を炒めて、卵でとじるだけ!絹さや(さやえんどう)のシャキシャキ食感がたまらない、簡単おかずです♪

材料(2人前)

調理時間:15分

・絹さや(さやえんどう):20枚
・豚バラ肉薄切り:150g
・塩こしょう:少々(下味用)
・卵:3個
・サラダ油:大さじ1/2杯(フライパン用)
☆水:50cc
☆砂糖:大さじ1/2杯
☆しょうゆ:大さじ1杯
☆みりん:大さじ1杯
☆だしの素:小さじ1/2杯

下ごしらえ

・卵を溶いておきます。
・豚バラ肉を3cm幅に切り、塩こしょうで下味をつけます。

作り方

①絹さやのヘタを少し折り、引っ張って筋を取ります。

②フライパンに油を引き、豚バラ肉を加えて軽く炒めます。

③豚バラ肉の色が変わったら、☆の調味料を加えてひと煮立ちさせ、絹さやを加えて1分30秒ほど煮ます。

④溶き卵を菜箸に伝わせながら回し入れ、軽くかき混ぜてフタをして、弱火で2分ほど蒸らしたら完成です!

コツ・ポイント

絹さやのシャキシャキとした食感を残すために、煮込みすぎには注意しましょう!仕上げにかつお節をかけるのもおススメです。♪☆の調味料をめんつゆに代えると、より簡単に時短でつくることができますよ♪
▼レンジで簡単!こんな豚肉レシピもおすすめですよ♪
▼ふわふわ卵がおいしいレシピも合わせてチェック!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る