数百円のプチ贅沢!「アイスボックス」×「好きなドリンク」のアレンジレシピ12選

夏の定番「アイスボックス(ICEBOX)」のアレンジレシピが、SNSでトレンドとなっているようですよ!今回はスタンダードなドリンクの作り方から、アルコールをブレンドした簡単カクテルまで、おうちで気軽に楽しめる12選をご紹介します。

この夏、アイスボックスが必須になる…!

このところ気温がグッと上がり、さっぱり冷たいアイスがおいしい季節になりましたね!氷系アイスといえば「アイスボックス(ICEBOX)」が定番のひとつ!ネットでは、アイスボックスをドリンクにアレンジして飲むのが流行中のようですよ♪

アイスボックスは、グレープフルーツ味で13kcal、レモン味で14kcalなのも注目の理由!そんな注目の「アイスボックスアレンジドリンク」をご紹介します!

アイスボックス×◯◯の絶品ドリンクが話題

アイスボックスドリンクの作り方はとっても簡単!基本的には、購入したアイスボックスにお好みのドリンクを注げばできあがりです。

アイスのカップにそのまま注いでもよし、グラスに移しておしゃれに楽しんでもよし!手軽さといろいろアレンジができるところが人気の秘密のようです♪
数年前から存在はしていたようですが、SNSの普及とともに今でもじわじわと人気が広がっています。

市販の炭酸飲料をブレンドするのが一般的ですが、なかにはお酒と合わせてカクテル風にアレンジする方もいらっしゃるのだとか!
どうやら味が薄まらないところも大きなポイントのようです。気怠くなるような暑い日、キンキンに冷えたドリンクをゆっくり味わえるのは、うれしいですよね♪

アイスボックスアレンジを一挙紹介!

1. アイスボックス×炭酸水

はじめてでしたら、まずはグレープフルーツ味のアイスボックスに炭酸水を合わせるスタンダードなドリンクがおすすめです。

グラス1/3から半分くらいまでアイスボックスを入れて作ると、丁度いい味わいになりますよ♪ 最後にかんきつ類のスライスをのせれば、見た目もばっちりですね!

2. アイスボックス×ジュース

アイスボックスにジュースを合わせるのも、定番のひとつ!SNSを見る限りでは、オランジーナやCCレモンなどかんきつ系の炭酸飲料と合わせる方が特に多いようです。

人によっては、ポカリやアクエリアスなどスポーツドリンクと合わせる場合も!アイスボックスは、定番のグレープフルーツ味はもちろん、ビタCオレンジ味や期間限定の白桃味でもおいしいですよ。

3. アイスボックス×エナジードリンク

そして意外と多かったのは、アイスボックスとエナジードリンクの組み合わせ。こちらの方はモンスターエナジーと合わせたようですが、デカビタやレッドブルなど、ほかのエナジードリンクと合わせるのもおすすめ!

4. アイスボックス×コーラ

炭酸飲料といえば、コーラも外せないですよね!もちろん、こちらもアイスボックスとの相性抜群です。コーラ自体の味が強いので、フレーバーは味がケンカしにくいグレープフルーツ味がおすすめ。いつものコーラよりもさっぱりとした味わいになりますよ。

特集

SPECIAL CONTENTS