ローディング中

Loading...

夏の定番「アイスボックス(ICEBOX)」のアレンジレシピが、SNSでトレンドとなっているようですよ!今回はスタンダードなドリンクの作り方から、アルコールをブレンドした簡単カクテルまで、おうちで気軽に楽しめる12選をご紹介します!

この夏、アイスボックスが必須になる…!

このところ気温がグッと上がり、さっぱり冷たいアイスがおいしい季節になりましたね!氷系アイスといえば「アイスボックス(ICEBOX)」が定番のひとつですが、今年はもうめしあがりましたか?

ネットでは、アイスボックスをドリンクにアレンジして飲むのが流行中のようですよ♩アイスボックス158円に加え、そのほか材料、100円程度でできる贅沢ドリンクなんです…!というわけで今回は、注目の「アイスボックスアレンジドリンク」をご紹介します!

アイスボックス×◯◯の絶品ドリンクが話題

アイスボックスドリンクの作り方はとっても簡単!基本的には、購入したアイスボックスにお好みのドリンクを注げばできあがりです。

アイスのカップにそのまま注いでもよし、グラスに移しておしゃれに楽しんでもよし!手軽さといろいろアレンジができるところが人気の秘密のようです♩
数年前から存在はしていたようですが、SNSの普及とともに今でもじわじわと人気が広がっています。

市販の炭酸飲料をブレンドするのが一般的ですが、なかにはお酒と合わせてカクテル風にアレンジする方もいらっしゃるのだとか!
どうやら味が薄まらないところも大きなポイントのようです。気怠くなるような暑い日、キンキンに冷えたドリンクをゆっくり味わえるのはたしかにうれしいですよね♩

アイスボックスアレンジを一挙紹介!

1. アイスボックス×炭酸水

はじめてでしたら、まずはグレープフルーツ味のアイスボックスに炭酸水を合わせるスタンダードなドリンクがおすすめです。

グラス1/3から半分くらいまでアイスボックスを入れて作ると、丁度いい味わいになりますよ♩最後にかんきつ類のスライスを乗せれば、見た目もばっちりですね!

2. アイスボックス×ジュース

アイスボックスにジュースを合わせるのも、定番のひとつ!SNSを見る限りでは、オランジーナやCCレモンなどかんきつ系の炭酸飲料と合わせる方が特に多いようです。

人によっては、ポカリやアクエリアスなどスポーツドリンクと合わせる場合も!アイスボックスは、定番のグレープフルーツ味はもちろん、ビタCオレンジ味や期間限定の白桃味でもおいしそうですね♩

3. アイスボックス×エナジードリンク

そして意外と多かったのは、アイスボックスとエナジードリンクの組み合わせ。こちらの方はデカビタと合わせたようですが、モンスターエナジーやレッドブルなど、ほかのエナジードリンクと合わせている方もたくさんいらっしゃいました。

実際試してみた方によると、デカビタがアイスボックスと弾けて「100倍おいしくなる」のだそう。合わせるのはグレープフルーツ味がおすすめのようですよ!

4. アイスボックス×コーラ

炭酸飲料といえば、コーラも外せないですよね!もちろん、こちらもアイスボックスとの相性抜群です。

コーラ自体の味が強いので、フレーバーは味がケンカしにくいグレープフルーツ味がおすすめ。いつものコーラよりもさっぱりとした味わいになりますよ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スプーンですくってスムージーを食べよう!スムージーボウル9選

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

人気モデル・田中美保さんの手作り料理「8」選

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

時短でさらに美味しく簡単に!「冷凍大根」を使ったレシピまとめ

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

オイスターソース&マヨネーズ「オイマヨ」を使った人気レシピ8選

マヨネーズ レシピ まとめ

今、オイスターソースとマヨネーズを合わせた「オイマヨソース」が大人気なんです。2つの調味料を合わせることで、どんな料理にでも合う万能ソースに変身しちゃいます♪今回は、そんなオイマヨを使った人気レシピを紹介しま…

簡単おいしい♩「ツナ+α」炊き込みご飯の人気レシピ7選

レシピ まとめ 炊き込みご飯

子どもから大人まで大好きなツナ缶。今回はツナ缶を使った炊き込みごはんの人気アイデアレシピをご紹介します。ツナ+αでとってもおいしい炊き込みごはんに仕上がるんですよ♩早速ご自宅にあるツナ缶で作ってみてくださいね…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

美しすぎる♩京都「喫茶ソワレ」のゼリーポンチはまるで宝石みたい

京都 喫茶店 ゼリー

"宝石の様に美しい"と評されるゼリーポンチを提供する京都府祇園四条にある「喫茶ソワレ」についてご紹介します。全国各地からそれを目当てに足を運ぶお客さんが絶えないほど美しく看板メニューゼリーポンチとはいったい!…

美と健康の要!女性ホルモンを増やす食べ物10選

まとめ

女性ホルモンが正しく分泌されると、女性の美と健康が維持されます。女性ホルモンを増やす食べ物を積極的に摂ることで、美肌やアンチエイジング効果が期待でき、婦人科系の不調を未然に防げますよ。今回は、女性ホルモンを増…

世田谷の「肉とワインの店 ヴィアンド」で希少なフランス牛を味わってみない?

ワイン

まだ日本では知られていないフランス産ブランド牛「フルール・ド・オーブラック」をメイン食材に使用したワインダイニング「肉とワインの店 ヴィアンド(VIANDO)」が世田谷にオープンしました。希少な牛肉とシャンパ…

ページTOPに戻る