【卵だけ・洋風・中華】卵スープのバリエーションレシピ22選

卵スープは和風、洋風、中華とアレンジレシピが豊富で、どんなメニューとでも合う万能なスープです。今回は卵スープの人気アレンジレシピを集めてみました。色々なお料理と相性がいいですから、困った時の救世主になってくれるかも!?

2018年10月26日 更新

ふわふわ卵スープレシピを紹介

ふわふわでとろっとろの卵スープはほっこりしますよね。でも、味付けや一緒に入れる具材に迷うことはありませんか?これからご紹介する卵スープレシピは、定番の中華スープの素を使ったものから、チキンスープやコンソメなどを使った洋風味、だし汁を使った和風味のものまで、バリエーションが豊富です。

今回は、ほぼ卵だけのスープから、低カロリーのきのこ類、ワカメといった具材も加えるさまざまなものを選んでみました。忙しい朝食にもおすすめできる簡単レシピばかりですので、気になるレシピが見つかりましたら、ぜひトライしてくださいね。よく溶いた卵をスープにそっと注いでゆっくりかき混ぜることがポイントですよ。

超簡単!ほぼ卵だけスープレシピ4選

1. 超簡単!卵スープ

ふわふわ&とろとろ食感がおいしい卵スープをご紹介しましょう。スープは手軽な中華スープの素を使用、具は卵だけ!の超簡単レシピです。とろみのあるスープに、ラー油をちょっとだけ、トッピングしても美味しそうですね。ラー油に含まれるごまとトウガラシで、ちょっとピリ辛な濃厚スープに変身します!

2. ふわトロ卵スープ

皆さんは「ウェイパー」という調味料をご存知じでしょうか。万能な中華調味料の素ととして人気がありますね。こちらの卵スープはそのウェイパーをスープベースに使っていますので、卵スープ初心者でも失敗なく作ることができますよ。ぜひお試しください。

3. かきたま汁

こちらの卵スープは、だし汁を使った和風スープになります。定番の中華風味とはまた違った優しいスープが楽しめますよ。小口切りにしたネギのトッピングも彩りを添えてくれますね。
1 / 6

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

おがた なおこ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう