ローディング中

Loading...

「小松菜シーザーサラダ」のレシピをご紹介します。小松菜を茹でずに生で食べるので、シャキシャキとした食感が楽しめるひと品です。卵とベーコンはレンジでチンするだけ!ドレッシングは家にある材料で簡単に作れるのでオススメです♩

茹でずに生で!「小松菜シーザーサラダ」

「小松菜シーザーサラダ」のレシピをご紹介します。小松菜を茹でずに生で食べるシーザーサラダです♩シャキシャキとした食感が楽しめます。卵とベーコンはレンジでチンするだけ!ドレッシングは家にある材料で簡単に作れるのでオススメです。サラサラしてるけど、にんにくでパンチのある味に!

小松菜シーザーサラダの材料

小松菜シーザーサラダの材料

Photo by macaroni

・小松菜:3株
・トマト:1/2個
・ベーコン:2枚
・卵:1個
・水:大さじ2杯(卵用)

<ドレッシング>
☆マヨネーズ:大さじ2杯
☆牛乳:大さじ2杯
☆粉チーズ:大さじ1杯
☆レモン汁:小さじ1/3杯
☆にんにくすりおろし:小さじ1/4杯
☆塩こしょう:少々

小松菜シーザーサラダのレシピ

1. 野菜を切ります。

小松菜は5cm幅に切り、トマトは1㎝角に切ります。

Photo by macaroni

よく洗って根元を切り落とした小松菜を5cm幅に切り、トマトは1㎝角に切ります。

2. ベーコンをレンジで加熱します。

キッチンペーパーの上に刻んだベーコンを重ならないように並べて、ラップをせずにレンジ600Wで1分30秒加熱します。

Photo by macaroni

キッチンペーパーの上に5mm幅に切ったベーコンを重ならないように並べて、ラップをせずにレンジ600Wで1分30秒加熱します。加熱後は染み出た脂をふき取っておきましょう。

3. ドレッシングを作ります。

ボウルに☆の調味料を入れてよく混ぜ、ドレッシングを作ります。

Photo by macaroni

ボウルに☆の調味料を入れてよく混ぜ、ドレッシングを作ります。

4. 温泉卵を作ります。

マグカップに卵を割り入れて、卵にかぶるくらいの水を加えます。

Photo by macaroni

マグカップに卵を割り入れて、卵にかぶるくらいの水を加えます。
黄身に爪楊枝を刺してふんわりラップをかけて、レンジ600Wで30秒加熱して水を捨て、温泉卵を作ります。

Photo by macaroni

黄身に爪楊枝を刺してふんわりラップをかけて、レンジ600Wで30秒加熱して水を捨て、温泉卵を作ります。※加熱時間はお好みで調整してくださいね。時間がある場合は、鍋で作るとよりキレイな温泉卵が作れますよ。

5. 器に盛り付けて、完成です。

器に小松菜とトマトを盛り付けてベーコンを散らし、ドレッシングをかけて温泉卵をのせたら完成です!

Photo by macaroni

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

炊飯器でぷりぷり!おいしいたこ飯レシピ&下ごしらえの基本

レシピ

ご飯がちょっと贅沢になる炊き込みご飯。ぷりぷり食感のおいしい、たこ飯レシピに挑戦しませんか?たこの下ごしらえの基本や、炊き込みご飯をおいしくつくるコツも実践編でご紹介。炊き込みご飯はちょっと苦手な方も、失敗し…

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「ゴーヤチャンプルー」の味付けをさっぱり仕上げるには?アレがおすすめ!

おつまみ

沖縄の郷土料理であり、夏の定番おかず「ゴーヤチャンプルー」。今回ご紹介するのは、いつもとはひと味違うゴーヤチャンプルーのレシピです。梅干しと“ある調味料”を使うだけで、さっぱり風味の、おつまみにぴったりなひと…

日本のソウルフード!「味噌汁ダイエット」は飲み方次第ですごい効果

まとめ

野菜やキノコなどが入った具沢山なお味噌汁を、毎日おいしく食べるだけで成功に導く「味噌汁ダイエット」は、スリムなボディと免疫力の高いカラダ、潤う色白お肌まで手に入るミラクルなダイエット。底知れない味噌パワーとと…

連載記事

シャキシャキ食感にやみつき!『セロリの簡単浅漬け』レシピ

おつまみ 日本酒 和食

シャキシャキとした食感が美味しいセロリ。洋食に使う食材というイメージが強いですが、実は和食や日本酒との相性も良いんです!今回は、混ぜるだけで簡単にできるセロリの浅漬けレシピをご紹介。よく冷えたお酒と一緒に楽し…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る