ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
252kcal
たんぱく質
たんぱく質
14g
脂質
脂質
20.6g
炭水化物
炭水化物
4.4g
糖質
糖質
2.8g
糖質
食塩相当量
0.6g

材料

(4人分)

下ごしらえ

・豚肉は塩、こしょうで下味をつけておきます。
・豆腐はクッキングペーパーに包んで耐熱容器に入れてレンジ600Wで2分加熱し水切りをし、1cm×5cmに切ります。※レンジによって加熱時間が異なりますので、様子を見て調整してください。
・卵は沸騰したお湯に入れて10分茹でてかためのゆで卵にして、粗みじん切りにします。

作り方

1

ゴーヤは縦半分に切って種とワタを取り除き3等分にして、沸騰した湯で2分ほど塩茹でしてキッチンペーパーで水気を拭き取ります。

2

ボウルにゆで卵と☆の調味料を混ぜ合わせます。

3

①のくぼみに②を詰めて、豆腐をのせます。ます。豚肉を敷いた上に置き、手前から巻いて小麦粉をまぶします。

4

フライパンにサラダ油を引いて熱し、③の巻き終わりを下にして並べ入れます。全体に焼き色がついたら、フタをして中火で5分ほど蒸し焼きにします。

5

④を2cm幅に切り、かつお節を散らしたら完成です!

コツ・ポイント

ゴーヤは茹ですぎると歯ごたえがなくなってしまうので、固めに茹でるのがオススメです♪また、塩茹ですることで苦味を抑えることができますよ。
▼まだまだあるよ♪人気の「肉巻き」レシピをもっと見る!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ