ローディング中

Loading...

今回ご紹介するレシピは、「鶏もも唐揚げのカラフルマリネ」。和風味なので、さっぱりといただけますよ。唐揚げの衣に染み込んだマリネ液がじゅわっとあふれ出す……箸が止まりません!食卓に新しい定番の味が増える予感♩

野菜たっぷり!「鶏もも唐揚げのカラフルマリネ」

和風味でさっぱり!パプリカとにんじんで、彩りも豊かです。唐揚げを揚げたてのうちにマリネ液につけることで、味がしっかりと染み込んでおいしいですよ♩

いつもの唐揚げとはちょっと違ったスタイルで食べられるところも魅力的ですよね。食欲のない日でもパクパクと食べられそうなこのレシピ、ぜひ作ってみてくださいね〜!

「鶏もも唐揚げのカラフルマリネ」の材料

「鶏もも唐揚げのカラフルマリネ」の材料

Photo by macaroni

(2人分)
・鶏もも肉:1枚(250g)
・片栗粉:適量
・にんじん:1/3本
・パプリカ(黄):1/4個(30g)
・ピーマン:1個
★酒:大さじ1杯
★しょうゆ:大さじ1杯

マリネ液

☆砂糖:大さじ1杯
☆しょうゆ:大さじ1と1/2杯
☆水:大さじ1杯
☆酢:大さじ2杯
☆ごま油:大さじ1/2杯

「鶏もも唐揚げのカラフルマリネ」の作り方

1. 下ごしらえをします。

・パプリカとピーマンのヘタと種は取り除いておきます。
・鶏もも肉は余分な筋と脂身を取り除き、ひと口大にカットしておきます。

2. 野菜を切り、マリネ液と混ぜ合わせます。

2. 野菜を切り、マリネ液と混ぜ合わせます。

Photo by macaroni

にんじん、パプリカ、ピーマンをすべて千切りにします。
2. 野菜を切り、マリネ液と混ぜ合わせます。

Photo by macaroni

ボウルに☆のマリネ液の材料を入れて混ぜ合わせ、先ほどの野菜を加えて混ぜ合わせます。

3. 鶏もも肉に下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げます。

3. 鶏もも肉に下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げます。

Photo by macaroni

別のボウルに鶏もも肉と★を入れて手で揉み込み、10分漬け込みます。
3. 鶏もも肉に下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げます。

Photo by macaroni

漬け込んだ鶏もも肉に片栗粉をまぶし、180度に熱した油で揚げます。

4. マリネしたら完成です!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

昼も夜も楽しめる。大阪、鶴見区のカフェ「バード」は自由度の高いお洒落カフェ

オールマイティーに楽しめる、鶴見にあるお洒落なカフェ「バード」の御紹介です。メニューも豊富で、ランチにお茶に、ディナーまで、あなた好みの過ごし方がみつかるはず!!妥協一切ナシのこだわり空間に料理をぜひお楽しみ…

豆のペーストをビーツで染めました♪簡単おしゃれな「ビーツ・フムス」のレシピ

ひよこ豆とゴマペーストで作られる“フムス”。中東でよく食べられているペーストです。これに色鮮やかなビーツを加えたレシピをご紹介します。ビーツの甘味も癖になる、ワインにあうおしゃれおつまみ、作りませんか?…

セブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」が話題になってる♡

セブンイレブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」がおいしいと話題になっています。ブリオッシュを北海道産生クリームの使用した卵液につけた、しっとり食感のフレンチトーストに仕上がっているそうです。アレンジ…

ページTOPに戻る