ローディング中

Loading...

見た目はエディブルフラワーののった、クリームたっぷりの甘そうなケーキ♡でも切ってみてビックリ!!食パンと野菜が何段にも重なった、色鮮やかなサンドイッチのケーキ♪甘いものが苦手な方でもパクパク食べれちゃうケーキですよ!

色鮮やかなサンドイッチケーキ♩

サンドイッチをケーキ風に作ってみました。見た目はシンプルだけど、カットするとカラフルな具材の層が出てきて楽しいケーキです!!エディブルフラワーが手に入らない場合は、フルーツなどをのせて華やかにしてみて下さいね。甘いものが苦手な人の誕生日ケーキなどにもどうぞ♩

サンドイッチケーキの材料

・サンドイッチ用食パン…6枚
・マスタードバター…適量 (バターに粒マスタードを混ぜたもの)
・クリームチーズ…100g
・牛乳…大さじ1

<卵サラダ>
・ゆで卵…1個・塩こしょう…少々
・マヨネーズ…大さじ1

<紫キャベツのマリネ>
・紫キャベツ…1/10個
・塩…少々
・こしょう…少々
・オリーブオイル…大さじ1/2
・酢…小さじ1
・スモークサーモン…3切れ
・きゅうり…3枚
・トマト…1枚半 

<飾り>
・エディブルフラワー…適量

つくり方

①ゆで卵をつぶし、塩こしょう、マヨネーズを混ぜる。
②紫キャベツは千切りにして塩もみし、水分を絞って、こしょう・酢・オリーブオイルを混ぜる。
③食パンにマスタードバターを塗る。
④パン→きゅうり→パン→スモークサーモン→パン→紫キャベツ→パン→卵サラダ→パン→トマト→パンの順でサンドする。
⑤ラップで包んで軽く押し、しばらく置いて落ち着かせる。
⑥常温に戻したクリームチーズに牛乳を加え、よく混ぜる。
⑦ラップを外したサンドウィッチ全体にクリームチーズを塗り、エディブルフラワーを飾れば完成です!
提供元:
▼華やかな見た目のおすすめレシピ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ おしゃれ まとめ グレープフルーツ

グレープフルーツはダイエット向きの料理に色々と使える優しいフルーツです。低カロリーで繊維とビタミンが含まれていて料理におしゃれなアクセントを添えてくれます。グレープフルーツを使ったフレッシュな味と香りの料理を…

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

サラダ おつまみ レシピ まとめ

お酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。そこで今回はおつまみサラダのレシピをご紹介。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心ですよね。ぜひご家庭にある…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る