ローディング中

Loading...

ブーケサンドをご存じですか?まるで色とりどりの花束のようなサンドイッチなんです。見ためのかわいさから今SNSなどで話題になっているんです。今回は春にぴったりの、おしゃれでかわいいブーケサンドについて紹介いたします。

華やかなブーケサンドが話題!

今、instagramでブーケサンドが話題になっていることをご存じでしょうか。サンドイッチなのにそのビジュアルはまるで花束そのもの。そんなブーケサンドがおしゃれでかわいいと、真似をする人が続出なんです。

今回は食べる花束、ブーケサンドの作り方や、みんながinstagramなどにアップしているおしゃれなブーケサンドを紹介いたします。

ブーケサンドって?

ブーケサンドとはいろいろな具材をのせたオープンサンドを、ワックスペーパーでクルクルと巻いた、はさまないサンドイッチのことです。切る必要がないので失敗もなく、とってもキュートに仕上がるんです。

具材はなんでもOKですが、フリルレタスやパプリカ、ニンジンやアボカドなど、見ためが華やかでカラフルな野菜を使うとかわいくできあがります。紫キャベツやスナップエンドウ、スプラウトなどを入れてもいいですね。海老やチキン、サーモンなどを入れれば大満足のメイン料理にもなります。
こちらの方は海老やハム、プチトマトなど、やはりカラフルな食材を使っています。そしてオリジナルのピックが素敵なアクセントになっています。切る必要がないのでグチャッと潰れる心配もなく、思いっ切りデコレーションが楽しめますね。
野菜がたっぷり摂れるブーケサンド。「アボカドや緑黄色野菜をたくさん入れた!」とか、「サラダみたいなのに主食なる!」など、女性を中心にうれしい声がたくさん寄せられています。いろいろな種類の野菜をクルクルと巻き込めば、美容にも健康にもよい自分だけのスペシャリテになりそうですね。

ブーケサンドの作り方

材料

・サンドイッチ用食パン
・バターまたはマーガリン
・マヨネーズ
・塩コショウ
・フリルレタスやサラダ菜などのリーフ類

ポテトサラダのブーケの具材
・ポテトサラダ
・ハム

ハム玉子のブーケの具材
・ハム
・ゆで玉子
・プチトマト

作り方

1.ワックスペーパーの下を少し折り、食パンを置き、パンにバターを塗ります。
2.その上にリーフをのせマヨネーズを塗ります。
3.それぞれの具材をのせ、塩コショウをしてクルクルと巻きます。
4.ペーパーの巻き終わりをマスキングテープで留めて完成です。

みんなのブーケサンドを見てみよう♩

1.ハムローズのブーケサンド

こちらのブーケサンドは、フリルレタスと玉子サラダを巻いた上に、ハムで作ったハムローズとニンジンで作ったリボンを飾り付けています。ローズとリボンだなんて、まさに本物の花束のようで素敵ですね。

2.エディブル・フラワーのブーケサンド

エディブル・フラワーで作ったブーケサンドは、これこそ本物の花束ですね。エディブル・フラワーは食べるために作られた食用のお花なんです。それを見事に活かしたブーケサンドですね。華やかなお花に英字のワックスペーパーが余計に華を添えています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

お揚げに詰めるだけ!癒やしの「トトロいなり」でジブリの世界へ♩

レシピ お弁当

みんな知ってる人気キャラクター「トトロ」が、おいなりさんになっちゃった!作り方はとっても簡単で、アレンジも自在なトトロいなりは、お弁当に入れてもパーティーに持っていっても喜ばれること間違いナシ♩今回は、かわい…

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シンプルでヘルシーなアスパラガスの調理法10選

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

お花見にピッタリ!巻き寿司アレンジレシピ「7」選♪

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

体にやさしい!人気料理家・青山有紀さんの幸せレシピ6選

レシピ まとめ

今回は人気料理家・青山有紀さんのレシピをご紹介します。「お願いランキング」などの番組でおなじみの人気料理家で、料理好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。体にやさしい和食ばかりなので、ぜひご家…

一度作れば楽チン♩「作り置きサラダ」の人気レシピ6選

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

マンネリしらず!毎日でも飽きない冷奴の人気アレンジレシピ30選

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お弁当をかわいく食べやすく♩ワックスペーパーの使い方と活用アイデア

お弁当

お菓子作りでよく使われている「ワックスペーパー」が、最近では運動会のお弁当作りでも大活躍しているんです!カップや仕切りとして、使い方は多種多様!ワックスペーパーを使ってお弁当のバリエーションを増やしましょう!

ちくわは「そのまま冷凍保存」が便利!おいしい活用レシピ10選

ちくわ レシピ まとめ

お弁当はもちろん、お酒の肴にも重宝するちくわ。常備するのに何かと便利な冷凍ですが、実はちくわも冷凍保存できるって知っていましたか?今回はその方法、冷凍期間や解凍方法までご紹介します。冷凍ちくわを使ったレシピも…

連載記事

甘さひかえめ♩ローソン「生チョコ純生クリーム大福」は1つじゃ足りない中毒系!

チョコレート

今回ご紹介するのはローソンで好評発売中の「生チョコ純生クリーム大福」。“純生”のチョコレートクリームを同じく“純生”のクリームで包んだ洋風大福です。濃厚なチョコレートとミルク感の強いクリームが融合した結果を、…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る