ローディング中

Loading...

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁当としてもおすすめですよ!

極厚ふわふわ♩「厚焼きそば玉子サンド」

ランチタイムに、ふわふわおいしいサンドイッチはいかがですか?「厚焼きそば玉子サンド」の作り方をご紹介します。自宅で食べるだけではなく、お弁当としてもおすすめですよ♩

ふわふわ玉子と焼きそばの偉大さは計り知れません。結構ボリュームもあるので、男性にも喜んでもらえそうですね!次に流行るサンドイッチはこれかも……?

「厚焼きそば玉子サンド」の材料

食パン : 2枚 (6枚切り)
焼きそば : 1/2人前
紅しょうが :10g
長ネギ : 15g
卵 : 4個
水:大さじ2杯 (出汁用)
白だし 小さじ1/2杯 (出汁用)
サラダ油 : 適量
水:30cc(焼きそば用)

<マヨネーズソース>
☆マヨネーズ : 大さじ2杯
☆マスタード : 大さじ1杯
☆砂糖 : 小さじ1/2杯

「厚焼きそば玉子サンド」の作り方

1. 卵を混ぜます。

ボウルに卵を割り、出汁(水+白だし)を加え混ぜ合わせます。

2. そばを焼きます。

フライパンに焼きそばの麺と水を入れ、中火でほぐしながら水がなくなるまで炒めます。
麺が炒めあがったら、焼きそばソースの素、紅しょうが、ねぎを入れ、よく混ぜ合わせてお皿に移しておきます。

3. 卵とそばを巻いていきます。

弱火で温めた卵焼き器に、サラダ油を塗り、混ぜ合わせた卵液を薄く広げるように入れます。
卵を軽く混ぜて、焼き面が固まってきたら焼きそばを乗せて、全体に広げます。
奥側から手前に厚焼き玉子を巻いていきます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ケンタッキーの名脇役「コールスロー」の再現レシピ♪

ジューシーなフライドチキンとの相性が抜群のKFCの名脇役といえるサイドメニュー「コールスロー」。今回はそんなKFCの「コールスロー」の再現レシピを紹介します♪ぜひ、皆さんもおうちでトライしてみてくださいね♪

連載記事

【大阪】ボルケーノキッチンはまさに肉の火山!ローストビーフ丼のお店2件で肉の崖登りに挑む

大阪府大阪市福島区福島にある肉料理屋「ボルケーノキッチン」と、大阪市北区梅田にある洋食屋「グリル異人館」に行ってきました。

連載記事

【大阪】ボルケーノキッチンはまさに肉の火山!ローストビーフ丼のお店2件で肉の崖登りに挑む

大阪府大阪市福島区福島にある肉料理屋「ボルケーノキッチン」と、大阪市北区梅田にある洋食屋「グリル異人館」に行ってきました。

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る