ローディング中

Loading...

カスタードクリームがとろりとあふれ出す「風車アップルパイ」のレシピをご紹介します!パイシートを使えば、お店の味がお手軽に再現できますよ♩カスタードクリームはレンジで作れるので、お鍋も不要。子どもの日のおやつにぜひ作ってみてくださいね♩

「風車アップルパイ」でこどもの日をお祝い♩

子どもの日のおやつにぴったりな「風車アップルパイ」のレシピをご紹介します!パイシートを折り紙のようにたたんで具材を包めば、手軽に絶品アップルパイの完成。りんごもカスタードクリームも電子レンジで下ごしらえするので、パイはトースターで焼けばOK。オーブンがなくても作れちゃいますよ♩

「風車アップルパイ」の材料

「風車アップルパイ」の材料

Photo by macaroni

(4個分)
・冷凍パイシート:2枚
・りんご:90g(1/2個)
・砂糖:大さじ2杯
・シナモン:小さじ1/2杯

<カスタードクリーム>
・薄力粉:大さじ1杯
・砂糖:大さじ3杯
・牛乳:70cc
・卵:1/2個

・薄力粉:適量(打ち粉用)
・卵黄:適量(パイに塗る用)

「風車アップルパイ」のレシピ

下ごしらえ

・りんごは皮をむいて8等分のくし切りにし、さらに5mm幅で薄切りにします。
・冷凍パイシートを袋から取り出し、室温で10分ほど置いて解凍します。
・薄力粉はふるっておきます。
・卵は溶いておきます。

1. りんごを加熱します。

1.  りんごを加熱します。

Photo by macaroni

ボウルにりんごと砂糖を入れてよく混ぜ、ラップをしてレンジ600Wで3分加熱し、シナモンを混ぜ合わせて粗熱をとります。

2. カスタードクリームの材料を混ぜます。

2.  カスタードクリームの材料を混ぜます。

Photo by macaroni

別のボウルにふるった薄力粉、砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜ、牛乳を加えながらさらに混ぜて最後に溶き卵を加え、ダマがなくなるまでよく混ぜます。

3. クリームの材料を加熱します。

3.  クリームの材料を加熱します。

Photo by macaroni

全体がしっかりと混ざったら、ふんわりラップをしてレンジ600Wで40秒加熱します。
3.  クリームの材料を加熱します。

Photo by macaroni

加熱後、一旦レンジから取り出してクリーム状になるまでよく混ぜ、もう一度ふんわりラップをしてレンジ600Wで1分加熱し、なめらかになるまで混ぜたらカスタードクリームの完成です!

4. パイシートを伸ばしてカットします。

4.  パイシートを伸ばしてカットします。

Photo by macaroni

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

まとめて買ったり、たくさんもらったりすることもあるりんご、どんな風に保存していますか?せっかくのりんごを長持ちさせる保存方法をご紹介します。冷蔵庫や冷凍庫で保存したい場合のやり方や、りんごの賞味期限についても…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

お菓子 チョコレート パイ

ロッテから、焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修『チョコパイ』の第4弾「チョコパイ <PABLO監修和のチーズケーキ 京味仕立て>」が発売!500万個を売り上げた前作を超えるヒットとなるかもしれない新作を、実…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る