ローディング中

Loading...

今回は「チーズドームキーマカレー!」のレシピをご紹介します。こんもり盛ったキーマカレーの上には、とろーりチーズと夕焼けのような卵黄…まさに絶景です!変わったスパイスは一切必要なく、身近な材料で簡単にできちゃいますよ♩

材料(2人前)

調理時間:30分

・合挽き肉:120g
・玉ねぎ:1/2個(90g)
・にんじん:1/3本(60g)
・にんにく:1片
・バター:10g
☆コンソメ:小さじ1杯
☆カレー粉:大さじ1と1/2杯
☆ウスターソース:小さじ2杯
☆塩こしょう:少々
☆カットトマト:1/2缶(200g)
・とろけるスライスチーズ:4枚
・卵黄:2個

下ごしらえ

・玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにします。

作り方

①フライパンを弱火にかけてバターを溶かし、にんにくを入れて炒めます。

②にんにくの香りが立ったら、中火にして玉ねぎとにんじんを加えて炒めます。

③玉ねぎに火が通って透明になったら、合挽き肉を加えます。

④合挽き肉に火が通ったら、☆を加えて水分が無くなるまで10分ほど煮詰め、カレーは完成です。

⑤器にご飯を丸く盛りつけてその上にカレーを丸く乗せ、その後に卵黄を乗せるために頂点をくぼませます。

⑥カレーを覆うようにとろけるスライスチーズを乗せて、レンジ600Wで1分30秒加熱します。※レンジによってチーズの溶け方が違いますので、加熱時間は調整してくださいね!

⑦中央に卵黄を乗せ、お好みでパセリを散らしたら完成です!卵黄を崩して豪快にお召し上がりください☆

コツ・ポイント

卵黄は必ずチーズをレンジにかけた後に乗せて下さいね♪
▼食べるのがもったいない♩フォトジェニックなスイーツレシピをチェック
▼安定のうまさ!チーズでご飯を楽しもう♪

ページTOPに戻る