ローディング中

Loading...

誰もが大好きな煮込みハンバーグの人気レシピを、トマト缶を使った簡単ソースや、デミグラス、和風などのソース別に分けて20点ご紹介します。いつもの食卓にも、おもてなしにも。気分に合わせて作ってみてくださいね。

みんな大好き煮込みハンバーグ♩

子どもから大人まで大好きなハンバーグ。ソースやケチャップなどをかけて食べるのもいいですが、煮込みハンバーグもおいしいですよね。一緒に煮込んだソースの味がハンバーグによく染みて、さらに深い味わいに。ご飯もよく進みます!

煮込むため生焼けの心配がない煮込みハンバーグは、初めに焼く時間が短縮できるのもポイント。今回は、そんな煮込みハンバーグのおすすめレシピ20選をご紹介します。定番のトマト缶から、洋風デミグラスソース、いつもと少し違った味付けまで見ていきましょう!

定番人気!トマトソースの煮込みハンバーグレシピ5選

1.時短テクでふっくらジューシー煮込みハンバーグ

こちらは、時間がかかるあめ色玉ねぎを時短で作るテクニックを使っています。普通ならみじん切りにした玉ねぎをそのままフライパンで炒めますが、こちらのレシピではフライパンで炒める前に、まずレンジで加熱をしています。

そうすることで、フライパンで炒める時間を短縮するという工夫ですね。

2.とろ~りチーズがおいしいトマト煮込みハンバーグ

大人から子どもまで大好きなチーズが、ハンバーグにオン!材料をそれぞれ順に混ぜ合わせて作っていく、難しいことは一切ないレシピです。煮込みハンバーグ初挑戦の人にもおすすめですよ。

3.圧力鍋を使った雑穀入りの煮込みハンバーグ

ハンバーグのタネに直接雑穀を混ぜて作る、珍しいレシピ。焼いてから煮込むことにより、雑穀がある程度柔らかくなり、ぷちぷち食感が楽しめます♩

チューブのしょうがやニンニクが、味のアクセントになっておいしそうですね。圧力鍋ならではのおいしい煮込みハンバーグに挑戦してみてください!

4.ハンバーグとレンズ豆の煮込み

こちらは、たっぷりレンズ豆が入ったソースでハンバーグをいただくレシピです。ハンバーグにはすりおろしたニンジンが入っているんですよ。野菜嫌いなお子さんを持つママに、嬉しいひと工夫ですね。

5.中からトロッとマッシュポテトの煮込みハンバーグ

子どもも大人も大歓声間違いなし!ハンバーグにナイフを入れると、中からみんな大好きマッシュポテトが出てくるんです。

こちらのソースには、カットトマト缶から赤ワイン、デミグラスソースなどたくさんの材料からできています。ハンバーグだけではなく、ソースにもこだわっていますね。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単!冷凍たこ焼きをもっとおいしく食べるためのレシピまとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

アンチエイジング効果も!「アーモンド」を使った美レシピ7選

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

ひとり分からお手軽に♩レンジで簡単チョコレートマグケーキのレシピ4選 

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

モヤさまで絶賛!浦和「魔女のコッペパン」はマジック級においしい専門店♩

なんとも夢のある名前がついた「魔女のコッペパン」。埼玉県浦和にある、お持ち帰りのコッペパン専門店です。魔女が作るコッペパンとはどんなものなのか、今回はお店のこだわりや、自慢のコッペパンメニューなどを紹介いたし…

香ばしさ広がる!「妖怪おはぎ」のもちもち食感と甘味&酸味のバランスに心踊る♩

今回ご紹介するのは、「妖怪おはぎ」のレシピです。その名の通り、なんとも言えないブサカワ感あふれるひと品。もちもちの食感と、香り豊かなきな粉と黒ごまが相性抜群!いちごの酸味もプラスされ、さっぱりと食べやすく仕上…

レシピ付き!オムライスの付け合わせ【スープ・サラダ・おかず】20選

みなさんは、オムライスの付け合わせにはどのようなものを作っていますか?スープやサラダ、お肉にお魚と、どのようなものを組み合わせてよいのか迷っているあなたにオススメです!お料理の種類ごとに、どのようなものが合う…

ページTOPに戻る