煮込みハンバーグの人気レシピ!デミグラスにトマト缶まで11選

誰もが大好きな「煮込みハンバーグ」の人気レシピをご紹介します。ケチャップやコンソメで作れる簡単レシピに、トマト缶やデミグラスなど洋風アレンジ、すき焼きや味噌バターなど和風アレンジまで11レシピが登場。豪華なディナーやおもてなしにいかが?

2019年6月17日 更新

小麦粉&デミ缶不要♪ 「煮込みハンバーグ」の基本レシピ

こちらは、デミグラスソースやトマトホール缶、赤ワインなどを一切使わずに作った簡単煮込みハンバーグ。

ケチャップ、コンソメなどで作ったソースを使っている、思い立ったらすぐ煮込みハンバーグが作れてしまいます。調理時間も20分と手早く作れるのがポイント。コスパGoodで作れる簡単ソースは、お財布にも嬉しいレシピですね。

定番人気!洋風煮込みハンバーグレシピ5選

1. トマト煮込みチーズハンバーグ

丸皿に並んだとろけるチーズののっている煮込みハンバーグ

Photo by macaroni

ワンパン調理で作れる、トマトソースの煮込みハンバーグがこちら。表面と中の焼き具合がちょっとむずかしいハンバーグですが、煮込み調理なので焼きすぎ・生焼けの心配はナシ!スライスチーズをトッピングして、見た目にも大満足のひと品ができあがります。

2. 時短テクでふっくらジューシー煮込みハンバーグ

こちらは、時間がかかるあめ色玉ねぎを時短で作るテクニックを使っています。普通ならみじん切りにした玉ねぎをそのままフライパンで炒めますが、こちらのレシピではフライパンで炒める前に、まずレンジで加熱をしています。

そうすることで、フライパンで炒める時間を短縮するという工夫ですね。

3. フライパンで簡単お手軽♪ デミ缶の煮込みハンバーグ

デミグラスソース缶を使った簡単レシピです。煮込むときはフライパンを使って時短!ハンバーグを焼いたら、そのままソースと調味料を加えて煮込めばOKですよ。

こちらはみじん切りにした玉ねぎをあえて炒めず、シャリシャリ食感を出しています。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

korokoromaki

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう