ローディング中

Loading...

電子レンジで手軽に作れる「豆乳黒蜜きな粉プリン」のレシピをご紹介します。なんと、ゼラチンも卵も不要!材料がとってもシンプルなのがうれしいところ♩あまった食材でささっと作れちゃいますよ。とろ〜り食感と奥深い和の味わいを楽しんで!

ふんわり和風♩豆乳黒蜜きな粉プリン

ゼラチンも卵も使わずに作れる「豆乳黒蜜きな粉プリン」のレシピをご紹介します!とろ〜りプルプル食感にしあがる秘密はマシュマロ!シンプルな材料だけで完成します♩和の食材がふんわり香るなめらかなプリンに、濃厚な黒蜜をかけてめしあがれ!

豆乳黒蜜きな粉プリンの材料

2個分
・マシュマロ:60g
・きな粉:大さじ3杯
・豆乳:200cc(そのうち150ccを冷蔵庫で冷やしておく)

<トッピング>
・黒蜜:適量
・きな粉:適量

豆乳黒蜜きな粉プリンのレシピ

1. マシュマロと豆乳を加熱します。

ボウルにマシュマロと豆乳50ccを入れ、レンジ600Wで1分加熱します。

2. マシュマロを混ぜます。

泡立て器でマシュマロが完全に溶けるまでよく混ぜ合わせます。

3. きな粉と豆乳を加えます。

きな粉を加えて混ぜ合わせながら、残りの豆乳150ccを加えてよく混ぜ合わせます。

4. 冷やしてトッピングをしたら完成です!

器に移して冷蔵庫で1〜2時間冷やします。トッピングに黒蜜ときな粉をかけたら完成です!

和の食材でお手軽プリン♩

今回は豆乳で作りましたが、牛乳でもおいしくできますよ!自分でつくったとは思えない、とろ〜りなめらかなプリンが作れます。小腹が空いた時や、お花見のおともに大活躍まちがいなし。冷蔵庫に残った食材で作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

パクチー

パクチー人気が高まる日本。ただ、独特のニオイのため苦手という人もいますね。その理由はカメムシのニオイがするから……と言う人も。実は、パクチーの和名にもカメムシが関係していました。パクチーとカメムシの関係につい…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る