ローディング中

Loading...

電子レンジで手軽に作れる「豆乳黒蜜きな粉プリン」のレシピをご紹介します。なんと、ゼラチンも卵も不要!材料がとってもシンプルなのがうれしいところ♩あまった食材でささっと作れちゃいますよ。とろ〜り食感と奥深い和の味わいを楽しんで!

ふんわり和風♩豆乳黒蜜きな粉プリン

ゼラチンも卵も使わずに作れる「豆乳黒蜜きな粉プリン」のレシピをご紹介します!とろ〜りプルプル食感にしあがる秘密はマシュマロ!シンプルな材料だけで完成します♩和の食材がふんわり香るなめらかなプリンに、濃厚な黒蜜をかけてめしあがれ!

豆乳黒蜜きな粉プリンの材料

2個分
・マシュマロ:60g
・きな粉:大さじ3杯
・豆乳:200cc(そのうち150ccを冷蔵庫で冷やしておく)

<トッピング>
・黒蜜:適量
・きな粉:適量

豆乳黒蜜きな粉プリンのレシピ

1. マシュマロと豆乳を加熱します。

ボウルにマシュマロと豆乳50ccを入れ、レンジ600Wで1分加熱します。

2. マシュマロを混ぜます。

泡立て器でマシュマロが完全に溶けるまでよく混ぜ合わせます。

3. きな粉と豆乳を加えます。

きな粉を加えて混ぜ合わせながら、残りの豆乳150ccを加えてよく混ぜ合わせます。

4. 冷やしてトッピングをしたら完成です!

器に移して冷蔵庫で1〜2時間冷やします。トッピングに黒蜜ときな粉をかけたら完成です!

和の食材でお手軽プリン♩

今回は豆乳で作りましたが、牛乳でもおいしくできますよ!自分でつくったとは思えない、とろ〜りなめらかなプリンが作れます。小腹が空いた時や、お花見のおともに大活躍まちがいなし。冷蔵庫に残った食材で作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る