ローディング中

Loading...

電子レンジで手軽に作れる「豆乳黒蜜きな粉プリン」のレシピをご紹介します。なんと、ゼラチンも卵も不要!材料がとってもシンプルなのがうれしいところ♩あまった食材でささっと作れちゃいますよ。とろ〜り食感と奥深い和の味わいを楽しんで!

ふんわり和風♩豆乳黒蜜きな粉プリン

ゼラチンも卵も使わずに作れる「豆乳黒蜜きな粉プリン」のレシピをご紹介します!とろ〜りプルプル食感にしあがる秘密はマシュマロ!シンプルな材料だけで完成します♩和の食材がふんわり香るなめらかなプリンに、濃厚な黒蜜をかけてめしあがれ!

豆乳黒蜜きな粉プリンの材料

2個分
・マシュマロ:60g
・きな粉:大さじ3杯
・豆乳:200cc(そのうち150ccを冷蔵庫で冷やしておく)

<トッピング>
・黒蜜:適量
・きな粉:適量

豆乳黒蜜きな粉プリンのレシピ

1. マシュマロと豆乳を加熱します。

ボウルにマシュマロと豆乳50ccを入れ、レンジ600Wで1分加熱します。

2. マシュマロを混ぜます。

泡立て器でマシュマロが完全に溶けるまでよく混ぜ合わせます。

3. きな粉と豆乳を加えます。

きな粉を加えて混ぜ合わせながら、残りの豆乳150ccを加えてよく混ぜ合わせます。

4. 冷やしてトッピングをしたら完成です!

器に移して冷蔵庫で1〜2時間冷やします。トッピングに黒蜜ときな粉をかけたら完成です!

和の食材でお手軽プリン♩

今回は豆乳で作りましたが、牛乳でもおいしくできますよ!自分でつくったとは思えない、とろ〜りなめらかなプリンが作れます。小腹が空いた時や、お花見のおともに大活躍まちがいなし。冷蔵庫に残った食材で作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろける旨さ!お豆腐にチーズを乗せてレンジでチン☆めっちゃ簡単!

覚えておくと便利よ♡ お豆腐とチーズの手間なしレンジ料理。お豆腐もチーズも低糖質だから、ダイエッターにもうれしいメニュー。お豆腐&チーズ、レンチンレシピ集。

【必見】カチカチに冷凍された肉をレンジや火を使わずに『10分』で解凍する方法

皆さんは凍らせたお肉を解凍するときどうしていますか?電子レンジでやると水分が出てしまって美味しくなくなってしまうし、かといって自然解凍では時間がかかりすぎます。結局パックに入れて水で揉むくらいが関の山なのです…

あっと驚く簡単レシピ!ワッフルメーカーの活用アイデア10選

あなたのお家に「ワッフルメーカー」は眠っていませんか?食事からスイーツまで、あっと驚く簡単レシピをご紹介します!ワッフルのカリカリとフワフワ食感はどの料理にも合うんです♩あなたのアイデア次第でワッフルメーカー…

熱々トロトロ♪「炊飯器で焼きりんご」が簡単に作れちゃう!

ジャムのようにトロトロ、熱々でおいしい「焼きりんご」。なんとオーブンがなくても炊飯器で作れちゃうらしいです!簡単で、しかも味はとってもおいしいんだとか♪寒い季節にぴったりのレシピです。

一人暮らしの強い味方!簡単「マグカップだけ」で作れるレシピまとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カボスとすだちの違いは?香りを引き立たせるカボスの絞り方・保存法・活用レシピ

いつもの料理にぎゅっとかけるだけで、その料理がますますおいしくなる「カボス」。でも今あなたがしぼっているのは本当にカボス?それともすだち?カボスとすだちの違いから、カボスの保存方法、カボスを使ったおすすめレシ…

「卵は一日1個まで」は間違いだった⁉︎ 何個までなら食べてOK?

「卵は一日に1個まで」と教えられませんでしたか?実はその噂は間違いだとか。一日に何個がちょうどいいのか、調べてみました!体に必要な栄養をたくさん含み完全栄養食品ともいわれる卵。ご自宅でできる簡単アレンジレシピ…

コスパ抜群!「豚タン」の上手な下処理と焼き方決定版

タンといえば牛タン!という方が多いかもしれませんが、実は隠れた優等生が「豚タン」。下処理と焼き方のコツを掴むと、よりおいしく調理することができるんです!牛タンよりも安く、食べごたえが抜群な豚タン。ぜひ試してみ…

ページTOPに戻る