レンジでお手軽!「豆乳黒蜜きな粉プリン」はマシュマロと豆乳で作れちゃう♩

電子レンジで手軽に作れる「豆乳黒蜜きな粉プリン」のレシピをご紹介します。なんと、ゼラチンも卵も不要!材料がとってもシンプルなのがうれしいところ♩あまった食材でささっと作れちゃいますよ。とろ〜り食感と奥深い和の味わいを楽しんで!

ふんわり和風♩豆乳黒蜜きな粉プリン

ゼラチンも卵も使わずに作れる「豆乳黒蜜きな粉プリン」のレシピをご紹介します!とろ〜りプルプル食感にしあがる秘密はマシュマロ!シンプルな材料だけで完成します♩和の食材がふんわり香るなめらかなプリンに、濃厚な黒蜜をかけてめしあがれ!

豆乳黒蜜きな粉プリンの材料

2個分
・マシュマロ:60g
・きな粉:大さじ3杯
・豆乳:200cc(そのうち150ccを冷蔵庫で冷やしておく)

<トッピング>
・黒蜜:適量
・きな粉:適量

豆乳黒蜜きな粉プリンのレシピ

1. マシュマロと豆乳を加熱します。

ボウルにマシュマロと豆乳50ccを入れ、レンジ600Wで1分加熱します。

2. マシュマロを混ぜます。

泡立て器でマシュマロが完全に溶けるまでよく混ぜ合わせます。

3. きな粉と豆乳を加えます。

きな粉を加えて混ぜ合わせながら、残りの豆乳150ccを加えてよく混ぜ合わせます。

4. 冷やしてトッピングをしたら完成です!

器に移して冷蔵庫で1〜2時間冷やします。トッピングに黒蜜ときな粉をかけたら完成です!

和の食材でお手軽プリン♩

今回は豆乳で作りましたが、牛乳でもおいしくできますよ!自分でつくったとは思えない、とろ〜りなめらかなプリンが作れます。小腹が空いた時や、お花見のおともに大活躍まちがいなし。冷蔵庫に残った食材で作ってみてくださいね!

特集

SPECIAL CONTENTS