萌え断に新星!?「野菜くるくる豚肉ロール」はテクいらずなのに華やかおかず♩

今回は、今インスタで注目されている「野菜くるくる豚肉ロール」の作り方をご紹介します。その美しい断面に心奪われ、どうやらもうすでに真似して作っている人が続出中のようですよ。そのほか「くるくる系おかず」のレシピも必見です。

2018年12月3日 更新

くるっとひと巻きレシピ♩

2色の卵焼きやお花の形のハムなど、インスタで空前のブームを迎えている「くるくる系おかず」。見栄えがよく簡単にお弁当をかわいくできるため、重宝している人も多いのではないでしょうか?
そんなくるくる系おかずのなかでも今注目されているのが、野菜を豚肉でくるくる巻いたこちらのレシピ!今回は、知ったら真似したくなる「野菜を豚肉でくるくる巻いたレシピ」をご紹介します。

野菜くるくる豚肉ロールって?

「野菜くるくる豚肉ロール」とは、hirokoさん(@hiropon0201)考案の、豚バラ肉で細切りのお野菜を巻いたキュートなおかずのこと。最後に甘辛いタレで絡めてあり、ご飯が進む味付けとなっています。2~3個ご飯にのせるだけで、お弁当がパッと華やかになりますよね♩

インスタで話題に!

hirokoさんがインスタグラムへお弁当をアップしたところ、その美しさから「どうやって作るの?」と話題に!きれいな断面に憧れ、実際に真似をして作る人も続出中のようですよ。

人参や豚肉などリーズナブルな食材でできるうえ、冷凍や冷蔵保存も可能なところも人気の秘密なのだとか。これはもう、新たなお弁当の定番メニュー誕生かもしれませんね!

野菜くるくる豚肉ロールの作り方

では、気になる作り方をご紹介しましょう!あんまり欲張って具をいれると、きれいに巻けなくなってしまいますのでご注意くださいね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう