とれたて野菜を瓶詰め♩愛媛「グッドモーニングファーム」のおしゃれピクルス

脇役のイメージがあるピクルスですが、愛媛県の内子町にあるグッドモーニングファームではとれたての新鮮野菜をこだわりの瓶詰めで販売しています。その見た目の鮮やかさと味の美味しさからSNSでも話題に。そこで人気の商品についてご紹介します。

2018年9月11日 更新

いま注目のおしゃれなピクルス♩

見てください!このピクルス瓶、とってもおしゃれですよね♩「グッドモーニングファーム」というブランドの商品なのですが、おしゃれ食材好きの間でじわじわと人気を集めているそうなのです。

今回はそんなグッドモーニングファームのブランドについて、また人気商品を詳しくご紹介していきます!読み終わるころには、あなたも買いたくなっちゃってるかも…!?

グッドモーニングファームって?

グッドモーニングファームは、愛媛県の内子町で露地野菜を中心に珍しい野菜を栽培しています。

昼と夜の温度差が大きく、あたたかい気候と恵まれた土地の内子町の旬野菜や果実をつかった瓶詰商品を販売していて、愛媛はもちろん、関西の番組でも多く紹介されたことで「フォトジェニックでSNS映えする」と話題になっているお店です。
グッドモーニングファームは、愛媛県喜多郡内子町五十崎にあるJR四国内子線の「五十崎」駅から500m、徒歩7分の場所にあります。イベント出店やオンライン、愛媛や広島、大阪、京都にある取扱店舗などで購入が可能です。

センス抜群のピクルスが人気♩

人気の瓶詰め商品はピクルス(各700円)、ジャム(各700円)、オイル漬け(1,000円~1,200円)があります。カットや瓶詰めの仕方もとってもおしゃれ。食材そのものの味わいを大切にした手作りなので、安心して食べられますよ。保存料や添加物は不使用、スパイスの味もおさえてあるため大人から子どもまでおいしくいただけます。
愛媛といえばみかんなど柑橘類が有名ですよね。グッドモーニングファームでは、そんな愛媛県産のフルーツや野菜のみを使用した無添加の瓶詰めを作っています。ファームの畑でとれたものはもちろん、地元の農家さんから分けてもらったものなど、旬と鮮度にこだわって手作りされているので安心です。瓶詰めといえば野菜のイメージですが、色とりどりのフルーツも楽しめるのがうれしいですよね。
見た目がおしゃれで賞味期限も6ヶ月と日持ちするため、インテリアとしてしばらく楽しむ人もいるようです。もちろん、見た目だけでなく、味も抜群です。野菜系ならサラダやパスタに、フルーツ系ならトーストやヨーグルトにとアレンジを考えるのも楽しいですよね。

瓶詰めの人気ラインナップをご紹介

愛媛県野菜のピクルス

700円

愛媛県産のきゅうり、パプリカ、人参、ローリエをスティック状にカットしたピクルスです。箸休めやワインのおつまみにぴったりのひと品ですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

i_am_ai

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう