ライター : 白井シェル

フリーライター

お家で過ごすことが大好きなフリーライターです。料理やインテリア、生活雑貨など暮らしに関するジャンルが得意です。

新居浜のおしゃれカフェで味わうランチ3選

1. 野菜を食べられるバル「わいん食堂 カゴヤ10taro」

駅チカにあるおしゃれなバル。ワインはもちろん、ランチメニューが充実しています。メニューには野菜をたっぷり使うものが多く、女性に喜ばれるお店です。お子様プレートがあるので、家族連れにおすすめです。

カゴヤ10taroの選べるランチ

980円 (税抜)
主菜は若鶏の唐揚げやイワシのフライなど、汁物は豆腐の味噌汁やわかめの味噌汁を選べるランチメニューです。唐揚げはパリッと揚がっていて、甘辛いスイートチリソースが鶏肉のおいしさを引き立ててくれます。ごはんは16穀米に変更も可能です。
店舗情報

2. アンティークな空間「クックスカフェ」

新居浜駅から徒歩14分。アンティークな雰囲気のおしゃれなカフェです。店内には落ち着いた色合いのテーブルと椅子。窓の外を向いたカウンター席もあるので、ひとりでも気軽に入ることができます。

ベーグルグルメサンドブランチ

ベーグルグルメサンドブランチの具材は4種類。さらに自家製ベーグルも15種以上の中から選ぶことができます!モチモチのベーグルと具材の組み合わせはどれもおいしそうで、食べる前に悩んでしまうこと必至です。
店舗情報

3. 落ち着いた店内「ユニフル コーヒー ボックス 」

シンプルでセンスのよさを感じさせる、一宮町にあるおしゃれなお店です。こぢんまりしたお店ですが、カウンターとテーブル席があり、ひとりでふらりと訪れても気持ちよく過ごすことができます。

タコライス+スープ

850円(税込)
おいしいと評判のタコライス+スープです。やさしい味わいなので、辛いものが苦手な方でもパクパク食べられます。こだわりのコーヒーもとってもおいしい!と高い評価を得ているので、あわせて食後にいかがでしょう?
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ