ローディング中

Loading...

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げました。

材料入れて炊くだけ!「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」

材料を炊飯器に入れて炊くだけで作れる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!玉ねぎを丸ごと入れて炊くので、炊き上がった時のインパクトも抜群♩旬の新玉ねぎの甘みを堪能してください。今回はピラフの様な洋風の味わいに仕上げました。

新玉ねぎの洋風炊き込みご飯の材料

・お米:2合
・新玉ねぎ:1個(250g)
・ベーコン:20g
・マッシュルーム:4個
・水:2合目盛りの少し下まで

☆コンソメ:小さじ2杯
☆酒:大さじ1杯
☆しょうゆ:大さじ1杯
☆塩:小さじ1/2杯
☆オリーブオイル:小さじ2杯
☆黒こしょう:ふたつまみ 

<トッピング>
・黒こしょう:適量
・パセリ:適量
・バター:適量

新玉ねぎの洋風炊き込みご飯のレシピ

1. 新玉ねぎの皮をむいて切り込みを入れます。

水を張ったボウルに新玉ねぎを入れて皮をむきます。(水の中だとむきやすいです!)
玉ねぎの上下部分(根と頭)を切り取り、上部に1cmほど十字の切れ込みを入れます。

2. マッシュルームをスライスします。

マッシュルームの石づきを手でポキッと折り、スライスします。

3. 炊飯器に材料を入れて炊きます。

お米は洗って30分ほど水につけて、ザルに上げておきます。炊飯器にお米、水、玉ねぎ、3mm幅の細切りにしたベーコン、マッシュルーム、☆を入れて全体を混ぜ、普通炊きで炊飯します。※お水は目盛りの少し下までにしましょう。

4. 混ぜ合わせて盛りつければ完成です!

炊き上がったら、玉ねぎをしゃもじで崩しながら全体を混ぜ合わせて完成です!お好みで黒こしょう、パセリ、バターをかけて召し上がれっ!

新玉の甘みを満喫!

炊き上がったタイミングでバターを5〜10gくらいプラスすると、さらにコクが増しますよ!「炊き込みご飯なのに洋風!?」「コクがあっておいしい!」と喜ばれることまちがいなし。甘みたっぷりな旬の新玉ねぎを丸ごといただきましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ついに全国発売♩セブン「苺モンブラン」はふわふわ甘酸っぱい恋味スイーツ

セブン-イレブンからとっても春らしい色合いのモンブランが発売中!苺を使ったスイーツらしい甘酸っぱい風味が好評で、大きな話題になっています。今回は、この見た目もかわいい新作スイーツの詳細を実食レビューでご紹介!

元祖オムライス!銀座「煉瓦亭」で食べておきたい伝統のメニュー8選

オムライス、カキフライ、ポークカツレツ。いまや家庭料理としても大定番なメニューを考案したお店、銀座「煉瓦亭」をご存知でしょうか?煉瓦亭の歴史をひも解くと、洋食の歴史が見えてきます。"元祖"と名高い人気メニュー…

究極のむちむちTKG!大阪「熊の焼鳥」の限定メニューがインスタを席巻!

大阪天神橋には「熊の焼鳥」という最強のTKGを提供してくれる会員制の焼鳥屋が存在します。焼鳥屋さんでなぜ会員制?最強のTKGとは??今回は「熊の焼鳥」の人気の秘密、超希少な絶品メニューや入会方法などをご紹介い…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る