ローディング中

Loading...

寒い日は、温かいスープが食べたくなりますよね。今回ご紹介するのはボリュームたっぷりで、大人も子供も大好きな餃子スープの作り方!冷凍もので簡単に作れるし、餃子の大量消費にもぴったりな餃子スープの人気レシピ15選です。

餃子スープでホッと温まろう

まだまだ寒い時期、スープでホッと温まりたくなりますよね。その中でスープの代表とも言われる人気のスープが、餃子スープです。ボリュームもたっぷりで、肉、野菜も一度に摂取でき、これ1杯で満腹感も得ることができます。

また、冷凍餃子や水餃子を使うと簡単に作ることができるので、冷凍庫に常備しておきたいですよね。手作りの餃子をたくさん作った時も冷凍保存しておけば、いつでもスープにアレンジできちゃいます。今回は、いろいろな餃子スープレシピをたっぷり紹介いたします。

人気は鶏がら!餃子スープレシピ7選

1.冷凍水餃子野菜スープ

冷凍の水餃子を使ってお手軽に。野菜は冷蔵庫に余っているものを使用。毎度違った野菜を楽しめるのも嬉しいですね。ラー油やごま油をプラスして風味豊かに、ちょっぴりコクのある大人な味にするのもいいですね。

2.エビ餃子スープ

プリプリのエビが入った餃子は、もちもちの食感。餃子の中にピザ用チーズを入れているので、食べるときにトロッとでてきます。すりおろしれんこんを加熱するともちもちになるので、餡のつなぎに使うのがポイントです。

3.大根餃子スープ

餃子の皮に大根を使用しているので、普段の餃子よりもヘルシーです。中の具も豆腐とエビを使ってますますカロリーオフ。餃子は具に火が通ったら1回あげておくと、皮のシャキシャキとした食感も楽しみながらいただくことができます。

4.じゃがいも餃子スープ

じゃがもち餃子を自宅で再現したレシピになります。ころころとした見た目もかわいらしいですよね。じゃがいもを使っているので腹もちもよいです。優しい舌触りと味にはまること間違いなし♩

5.アサリと水餃子のスープ

こちらは冷凍の水餃子を使ってお手軽に。アサリを入れることによって魚介の出汁がたっぷり出て、さっぱりした仕上がりに。魚介類と肉類がバランスよく混ざっていて、やみつきになるお味ですよ。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

材料は4つだけ!?ココナッツミルクのアイスレシピ『6』選♡

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

美肌効果やダイエットにも♡「もちきび」を使ったおすすめレシピ7選

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

1袋で2度おいしい♡豆苗を使ったサラダレシピ「7」選

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

「もみじおろし」を作って料理をして暑い夏を乗り越えよう!レシピ「6」選☆

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外とヘルシー♩「オイルフォンデュ」は女子会やパーティーの新定番

今度の女子会や、みんなが集まるパーティーなど、メイン料理に困ってはいませんか?それでしたら、おいしくて健康にも良い「オイルフォンデュ」をおすすめします!その魅力や、東京でオイルフォンデュを頂くことのできるお店…

再現レシピも!未知の泡食感「エスプーマ」でしゅわしゅわの魅力に惚れる

「エスプーマ」という名前を聞いたことがありますか?簡単に言うと「泡」です。今、このエスプーマが、料理界でかなり注目を集めています。一体どんな料理、調理法で、エスプーマを使ったレシピはどういったものがあるのでし…

連載記事

明治「ザ・チョコレート」がおしゃパケの雰囲気に負けない超本格チョコだった

明治から待望の「ザ・チョコレート」が新登場しました。「Bean to Bar」の工程は、チョコレートの専門店以外では「ザ・チョコレート」が初めての実現。どれもカカオの濃厚な味わいが楽しめる、本格的なチョコレー…

ページTOPに戻る