パパッと作って大満足!餃子スープの人気レシピ15選

寒い日は、温かいスープが食べたくなりますよね。今回ご紹介するのはボリュームたっぷりで、大人も子供も大好きな餃子スープの作り方!冷凍もので簡単に作れるし、餃子の大量消費にもぴったりな餃子スープの人気レシピ15選です。

餃子スープでホッと温まろう

まだまだ寒い時期、スープでホッと温まりたくなりますよね。その中でスープの代表とも言われる人気のスープが、餃子スープです。ボリュームもたっぷりで、肉、野菜も一度に摂取でき、これ1杯で満腹感も得ることができます。

また、冷凍餃子や水餃子を使うと簡単に作ることができるので、冷凍庫に常備しておきたいですよね。手作りの餃子をたくさん作った時も冷凍保存しておけば、いつでもスープにアレンジできちゃいます。今回は、いろいろな餃子スープレシピをたっぷり紹介いたします。

人気は鶏がら!餃子スープレシピ7選

1.冷凍水餃子野菜スープ

冷凍の水餃子を使ってお手軽に。野菜は冷蔵庫に余っているものを使用。毎度違った野菜を楽しめるのも嬉しいですね。ラー油やごま油をプラスして風味豊かに、ちょっぴりコクのある大人な味にするのもいいですね。

2.エビ餃子スープ

プリプリのエビが入った餃子は、もちもちの食感。餃子の中にピザ用チーズを入れているので、食べるときにトロッとでてきます。すりおろしれんこんを加熱するともちもちになるので、餡のつなぎに使うのがポイントです。

3.大根餃子スープ

餃子の皮に大根を使用しているので、普段の餃子よりもヘルシーです。中の具も豆腐とエビを使ってますますカロリーオフ。餃子は具に火が通ったら1回あげておくと、皮のシャキシャキとした食感も楽しみながらいただくことができます。

4.じゃがいも餃子スープ

じゃがもち餃子を自宅で再現したレシピになります。ころころとした見た目もかわいらしいですよね。じゃがいもを使っているので腹もちもよいです。優しい舌触りと味にはまること間違いなし♩

5.アサリと水餃子のスープ

こちらは冷凍の水餃子を使ってお手軽に。アサリを入れることによって魚介の出汁がたっぷり出て、さっぱりした仕上がりに。魚介類と肉類がバランスよく混ざっていて、やみつきになるお味ですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS