くり抜くだけで簡単♩「リースピザ」をクリスマスパーティーの主役に!

いよいよクリスマスがやって来ます。みなさん準備は整いましたか?パーティのメニューは決まりましたか?そこにクリスマスの食卓を彩る「リースピザ」を加えてみてはいかがでしょうか。クリスマス気分が盛り上がること間違いなしですよ。

2016年12月22日 更新

クリスマスの素敵な演出に

話題となるクリスマスメニューはたくさんありますが、そのなかでも「リースピザ」をご存じでしょうか。チーズがたっぷりのったピザやサクサクふわふわのピザをリース風にアレンジしたクリスマスにおすすめのメニューです。ピザ生地の中心を繰り抜くだけで、クリスマス気分をぐっと盛り上げてくれます。

今回は、おしゃれでかわいいリースピザの作り方や、リースピザのアイデアレシピを紹介したいと思います。素敵なクリスマスの演出にいかがでしょうか。

リースピザってどんなもの?

リースピザとは、ピザの真ん中を繰り抜いたリース状の生地に、野菜やチーズ、ハムなどで装飾した、クリスマスにおすすめなおしゃれなメニューです。市販のピザ生地を使ったり、餃子の皮を使えば作り方はとっても簡単。

クリスマスリースを飾り付けるように、ピザにもとびっきりのクリスマスを飾り付けて、クリスマスのテーブルを素敵に演出してみましょう。

リースピザの基本的な作り方

材料

・市販のピザ生地……1枚
・とろけるチーズ……お好みの量
・トマトソース(缶詰)……1/4
・プチトマト……4個
・お好みの具材……ブロッコリーやコーン、ベーコンなど
・塩コショウ……ひとつまみ
・オリーブオイル……適量
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう