簡単なのに存在感MAX!「ポテトサラダツリー」でクリパを楽しもう♩

今年のクリスマスパーティーのメニューはお決まりですか?まだ決めていないという方にぜひオススメしたいのが「ポテトサラダツリー」です。見た目も華やかなので、パーティーにもぴったりなメニューなんですよ。今回は10選のレシピをご紹介します。

2017年12月3日 更新

ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

クリスマスにぴったりなメニュー

今年も、もっともきらびやかな季節がやってきました!クリスマスは大人も子供も胸がワクワクと踊るような気持ちになりますよね。そんなクリスマスの時期には、家族や友人など、大切な方とパーティーをして過ごすという方も多いのではないでしょうか。 ホームパーティーだと、どんなメニューを作ったらいいのか迷ってしまうときもありますよね。せっかくのクリスマスですし、ちょっと特別なレシピにチャレンジしたい!という気持ちも抑え切れませんよね。 今回はそんなあなたのために、クリスマスにぴったりな「ポテトサラダツリー」をご紹介します。ぜひこちらを参考にして、クリスマスパーティーを一層思い出に残るものにしてくださいね。

ポテトサラダツリーって?

かわいらしい見た目のメニューが欲しい!という方には、「ポテトサラダツリー」がおすすめです。作り方はとても簡単なのに、インパクトがあって食卓が華やかになること間違いなしですよ。アレンジも自在なので、自分だけのポテトサラダツリーを作ることができちゃいますね。

ポテトサラダツリーの基本的な作り方

材料(4人分)

じゃがいも……6個 アボカド……2個 フリルレタス……適量 ベーコン……1/4本 きゅうり……1本 玉ねぎ……1/4個 マヨネーズ……大さじ4杯 塩コショウ……適量 ブロッコリー……お好みの量 プチトマト……お好みの量

作り方

1.じゃがいもを小さくカットしてレンジでやわらかくし、マッシュします。 2.アボカドとじゃがいもにマヨネーズを加えてよく混ぜます。 3.そのほかの具材は細かくカットし、マヨネーズを加えて混ぜます。 5.フリルレタスをお皿にしきます。 6.2を円すい型に整えます。 7.3を6の周りにぬりかためていきます。 8.ブロッコリーやプチトマトで飾り付けをしてできあがり。

ポテトサラダツリーのアイデアレシピ10選

1.クリスマスツリーのベジポテトサラダ

シンプルなポテトサラダとお好みのお野菜で作る、ポテトサラダツリーです。お野菜をたっぷりと使っているので、ヘルシーな仕上がりになっていますよ。デコレーションのお野菜にはいろいろな色のものを使うと華やかになりそうですね。

特集

FEATURE CONTENTS