ライター : macaroni_repro

アレンジ自在!オリジナルクラッカーにも挑戦してね♩

今週のレシピは、ドライトマトと岩塩のクラッカーです。材料も手軽に手に入りますし、何と言っても混ぜて焼くだけでとても簡単なので是非挑戦してみてくださいね! ドライトマトを抜いて作ればプレーンな味のクラッカーにもなります。色々とアレンジを加えて自分好みのクラッカーを作るのもいいですね。

ドライトマトと岩塩のクラッカーの材料

・薄力粉 150g ・水 40g ・オイル 30g ・塩 小さじ1/4 ・ドライトマト 5g

つくり方

《1》ドライトマトは40gの水で柔らかくなるまで浸水し、細かく刻んでおく。 (この時浸水させた水は捨てない)
《2》ボウルに薄力粉・オイル・塩・《1》を入れ混ぜ合わせてまとめる。
《3》《2》を20cm×20cmほどのジップ付きの袋に入れて平らに伸ばす。
《4》袋を切り開き、好みの大きさに切り込みを入れ、フォークで穴をあける。
《5》《4》に岩塩を適量ふり、180℃で15〜20分ほどオーブンで焼いたら出来上がり。
【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】 ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!
提供元:

編集部のおすすめ