ローディング中

Loading...

グリルはもちろん、オーブン料理や揚げ物までできちゃう万能調理器具「スペースパン」の活用レシピを8点ご紹介します。時短で作れて、片付けもラクチン♩唐揚げだってノンフライで作れますよ♩ただし、IHには対応していないので、ご注意してください。

あると便利な調理器具「スペースオン」

スキレットやノンフライヤー、ホットサンドメーカー、ソーダストリームなど、あると便利な調理器具ってたくさんありますよね。通販サイトやキッチン雑貨のお店を見ていると、お役立ちグッズがいろいろあって、あれこれ欲しくなっちゃいます。
みなさんは、今年買い足した調理器具や、気になっているキッチングッズ、なにかありますか?

「スペースパン」で魚焼きグリルを活用!

魚焼きグリルでオーブン料理などが作れちゃう調理器具、「スペースパン」がいま大人気。油を使わずに、ハンバーグやとんかつ、焼きそばまでできちゃうんです。どんな料理も加熱時間10分以内でかんたんに作れるというのも、うれしいポイント。
材料を入れたスペースパンを魚焼きグリルに入れるだけで、焼き物はもちろん、いつもはガスコンロやオーブンで調理していた料理、さらにはパンやスイーツまで万能にこなせますよ。

「スペースパン」とは?

スペースパンは、肉や野菜などいろいろな食材をのせて、「焼く」、「煮る」、「蒸す」ことのできる魚焼きグリルのためのフライパンです。

ノンフライ調理ができる

スペースパンがあれば、ノンオイルでサクサクの揚げ物を作ることができます。そのヒミツは、かなりの高温になる魚焼きグリルの熱。これが素材のもつ脂質を溶かして、揚げ油代わりにしてしまうんです。
おいしい揚げ物を、油を使わずにカロリーを大幅にダウンして作れますよ。油の飛び散りも気にせず、廃油処理のテマも省けるので、後片付けもラクラクです。

魚も焼ける!

焼き魚って、ちょっと焼くだけでも焼き網にこびりついたり、トレイに脂がべとついて、後片付けが大変ですよね。スペースパンに魚をのせて魚焼きグリルで焼けば、めんどうな片付けがずっと楽になりますよ。スペースパンならお手入れもかんたんです。

直火でもOK

ガスコンロに直接のせて火にかけられるので、専用のガラス蓋をすれば蒸し物だっておいしく仕上がります。

サイズは2種類!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

バター

何年も同じバターナイフを使っているという方は要注目!ここ数年でバターナイフは大きく進化したのです!そこで今回は、機能性の高さでヒットしている売れ筋のバターナイフをご紹介。その機能性の高さは、まさに画期的です……

揚げ物 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

ジューシーで食べ応えの「チキン南蛮」は、実は揚げないで作る方法があるんです!カロリーカットになるだけでなく、油の後処理もなくとっても簡単♩今回は、フライパンやオーブンを使ったとっておきのレシピたちをご紹介しま…

唐揚げ おつまみ まとめ

手頃な価格で手に入りやすい「手羽中」。食卓でも人気のメニューですよね。冷めてもおいしい煮込み料理は、お弁当に入れてもよし。甘辛に揚げればおつまみにも最高ですよ。今回は唐揚げや炒めものなど手羽中レシピを20選紹…

代官山

バルミューダ初となるポップアップストアが代官山に登場!バルミューダのキッチンシリーズの魅力が実感できる常設体験コーナーから、よりたくさんの人に製品に触れるためのイベントやワークショップまでコンテンツが盛りだく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る