ズボラでいい!揚げない「チーズと大葉のささみカツ」のうま過ぎレシピ

衣サクサク、揚げたてのささみチーズカツ。食べたいけれど揚げ物はちょっと面倒…じゃあ揚げないで作っちゃいませんか?簡単な上にこのおいしさ、知ればもう揚げるのをやめちゃうかも!? ズボラすぎて旨すぎるチーズと大葉のささみカツのレシピをご紹介。

なんて楽チン♩めちゃ旨ささみカツ

おいしいけれど作るのが面倒でつい避けがちな揚げ物メニュー。食べたいけど作りたくない……そんなもどかしい思いをされているみなさん、今回は焼いてサクサクのカツの味わいを十分に楽しめる「チーズと大葉のズボラささみカツ」をご紹介します!
揚げないで作る“ズボラ”レシピとはいえ、むしろ油少なめなので大切なご家族の健康にも気を遣える優しいメニュー。ご飯のおかずにはもちろん、おつまみやパスタ料理のサイドメニューとしてもおすすめです♩
まな板からのオーブン調理なので、コンロはガラ空き。「もう一品作っちゃおう」なんて気分にもなれそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

「揚げないチーズと大葉のささみカツ」の材料

(2〜3人前)
ささみ:6本 (350g前後)
梅干し:4個
大葉:10枚
とろけるチーズ:適量
パン粉:適量
塩:適量
ブラックペッパー:適量
オリーブオイル:適量(大さじ3杯程度)

「揚げないチーズと大葉のささみカツ」レシピ

1 ささみの筋を取ります

筋の先端部分1cmくらいに包丁で切れ目を入れ、筋の先を指でつまみやすくします。
ささみに包丁を入れ、身を開きます。
太い筋は、切れ目を入れた部分を親指と人差し指でつまみ、筋の内側部分に沿って包丁の先を入れ、裂くようように引っ張って取ってください。

2 ささみをカットし、耐熱容器に敷きつめます

3等分を目安に、ささみを食べやすい大きさに切ります。
スキレットまたは耐熱皿にオリーブオイルを塗り、カットしたささみを並べて、塩こしょうをふります。

3 大葉、梅、とろけるチーズをトッピングします

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう