ジュワッとジューシー!「ガーリックトースト」の基本レシピ

ガーリックのふわっとした香りとオリーブオイルが染み込んだ「ガーリックトースト」のレシピをmacaroni動画でご紹介します。トースターで作る基本レシピや、フライパン、オーブンなどどんな作り方でもOK!また食パンなど使うパンも自由なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2018年3月8日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

ガーリックトーストの基本レシピ

材料(3人前)215kcal/人

・フランスパン……1/2本 ・にんにく……2片 ・オリーブオイル……大さじ2杯 ・パセリ……適量 ・塩こしょう……少々

下ごしらえ

パセリは刻みます。

作り方

1. にんにくの1片を半分に切って、えぐみの原因となる中心部分の芽を爪楊枝などで取り除きます。 2. ボウルににんにくをすりおろし、オリーブオイル、塩こしょう、パセリを加えてよく混ぜます。 3. フランスパンを2cm幅に切り、2を塗ります。 4. 天板にのせてトースターで3分焼き、こんがりと焼き色が付いたら完成です!

コツ・ポイント

今回はにんにくをすりおろしにしましたが、みじん切りにすると味がマイルドになりますよ。市販のチューブでも代用で代用する場合は、3cmを目安にしましょう。
レシピ提供 macaroni

ガーリックトーストの人気アレンジレシピ5選

1. 食パンで作るガーリックトースト

Photo by macaroni

食パン半斤にガーリックバターを塗り込み、大胆にトースト!はさんだベーコンとガーリックチップが香ばしく味も香りも絶品です♪ 食パンは表面が硬いものを使用するのがおすすめです。やわらかいと切り込みを入れた際に開いてしまう可能性があるので注意してくださいね!

特集

FEATURE CONTENTS