ライター : macaroni_repro

もう元には戻れない!

おつまみの定番「シメサバ」を大胆アレンジです。シメサバが、本来もっている酸味を生かしてカルパッチョにしました。 シメサバの酸味にマスタードの酸味が相まって、マイルドになる!なんとも不思議なのですが、酸味が際立つかと思いきや、マイルドな仕上がりになるこちらのカルパッチョ。 いつもはそのまま、わさび醤油などで食べて、ビールや焼酎を飲んでいる方。シメサバのアレンジで白ワインを合わせてみてください。 シメサバでワインが進む!!今までの食べ方に戻れなくなってしまうかもしれないこちらのおつまみの作り方です!

材料

シメサバ 1袋 クレソン 1束 たまねぎ 1/2個 マヨネーズ 大さじ2 マスタード 大さじ1 ごま油 大さじ1 ブラックペッパー 適宜 飲みたくなるお酒  ワイン  ビール

作り方

① 材料を切る。
クレソンは2〜3cm幅に適当に切る。
たまねぎ半分を薄くスライスして、
水にさらしておく。
シメサバは食べやすい幅に切っておく。
② 全ての材料を和える。
たまねぎの水気をしっかり切って、全ての具材をボウルに入れる。
マヨネーズとマスタードを混ぜて、
具材のの入ったボウルにごま油と一緒にいれて混ぜる。
全体がしっかり混ざったら完成!
クレソンの葉の部分は盛り付け用に取っておいて、最後上にトッピングするときれいでしょうか。お好みで上からブラックペッパーを振り掛けましょう。
ワインがとっても進むおいしいおつまみ。シメサバの新しい食べ方発見ですよ!「シメサバカルパッチョ」ぜひぜひお試しください。
提供元:

編集部のおすすめ