隠し味はスポドリ⁉︎『得する人損する人』の「親子丼」は料亭の味!

ふわとろの卵が鶏肉に絡まり、お口に入れると幸せな味が広がる親子丼。でも、おいしくとろける満足な味に仕上げるのは意外に難しいですよね。ところが「サイゲン大介」さんのレシピならそれも可能!しかも簡単に老舗の高級な味が再現できるそうですよ!

2019年3月4日 更新

得する人損する人で紹介!高級親子丼再現レシピ

日テレ「ニュースで得する人損する人」で人気のサイゲン大介さんはご存知ですか?中でも老舗の味を再現した親子丼のレシピは高い人気です。意外なものを使って再現した高級親子丼の味。気になりますよね。

サイゲン大介とは?

サイゲン大介とは、有名店などのメニューの再現度がすごいと話題のキャラクター。正体はお笑いコンビうしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんです。うしろシティはキングオブコントのファイナリストでもありますから、お笑い芸人としての阿諏訪さんをご存じの方も多いのではないでしょうか?
その阿諏訪さんは、お料理がたいへん得意で “一度食べただけでその料理を再現できる神の舌を持つ” と言われています。その神の舌の力を活かして、番組では有名店の味を再現する「サイゲン大介」として活躍されています。

「高級親子丼」サイゲンレシピ

さて、大人気の老舗の味を、みなさんもぜひ体験してみましょう。食材には、およそ親子丼を作るには予想外と思われるものがふたつも含まれています。それは、スポーツドリンクとオイスターソースなんです!

材料

・鶏もも肉…100g
・卵…2個
・オイスターソース…小さじ1/2
・スポーツドリンク…大さじ1
・水…大さじ1
・鶏ガラスープの素…2つまみ
【割り下】
・醤油…大さじ1
・みりん…大さじ2
・酒…大さじ1
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

はるごもり

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう