無限レシピの最高峰!5分で作れる「無限もやし」がコスパ抜群♩

無限に食べられるくらいおいしい「無限レシピ」。今回はもやしを使った絶品おかず「無限もやし」の基本の作り方とアレンジレシピに加え、無限なす、無限にんじんなどのレシピもご紹介します。自分で新たな無限レシピを生み出しても面白いかもしれませんよ♩

「無限レシピ」って知ってる?

最近SNSでも話題の「無限レシピ」をご存じですか?このおかずさえあれば、ごはんのおともになって、ずっと食べ続けていられるくらいおいしいレシピをこう呼ぶのですが、簡単にできて絶品!ということで、マネして作る人がとても多いんです。

現在、いろいろな「無限○○」がでてきていますが、「無限もやし」というのもあるんです。今回はそんな無限もやしについてご紹介します。

節約系「無限もやし」レシピ

野菜の高騰もニュースになる昨今、1袋あたりの値段が格安の「もやし」はまさに食卓の救世主ですね。もやしで作る、無限に食べ続けられるほどのおかずが「無限もやし」です。

お弁当のおかずにもなるし、お酒のつまみにぴったり!1袋では物足りなくて、なかには2袋使って作るという方もいるんです。お財布にやさしい価格のもやしだからこそ、惜しげもなく、2袋で作ってもOKなんですね。

Twitterで実際に作った人のつぶやきを見てみると、「これはあと引くうまさ!」「お手軽なのにメチャうま」「包丁なしで作れて便利」「箸がとまらない……」「本当に簡単&激うまだった」などなど、絶賛するツイートがあとを絶ちません。

「無限もやし」の作り方

材料

・もやし…1袋
・ツナ缶…1/2缶
・コンソメ顆粒…大さじ1/2
・オリーブオイル…小さじ1
・しょうゆ…少々

作り方

洗ったもやしの水気を切り、耐熱ボウルに入れたら、油を切ったツナ缶、その他の調味料を全て入れます。ラップをして600wのレンジで3分加熱したら出来上がり!しっかり混ぜていただきましょう。

冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもピッタリですよ。

無限もやしのアレンジレシピ4選

1. ゴマ風味で香り豊かに

鶏がらスープの素、砂糖、塩、黒こしょう、ゴマ油を混ぜたら、もやしとツナを加えて和えたら耐熱皿に入れます。電子レンジで加熱し、最後に白ゴマをふりかければ完成。ゴマ油の香ばしさも手伝って、パクパク食べられてしまうおいしさです。

2. カレー粉を加えて食欲アップ

豆もやしを使った無限レシピ。豆の食感も楽しめて、いつまでも食べ続けられそうなレシピ。こちらは、もやしに塩を振ってレンジで加熱し、仕上げにカレー粉とごま油をふって仕上げます。カレー風味がさらに食欲を刺激させますね。

3. 豆苗で食感と彩りをプラス

特集

SPECIAL CONTENTS