ローディング中

Loading...

カリカリの食感がやみつきになる「じゃがりこ」。じゃがいもの代わりに料理に使えると、SNSで話題になっていることをご存知でしょうか?ポテトサラダを始め、コロッケやニョッキなど、あらゆるものに大変身!驚きのアレンジレシピを一挙公開しちゃいます。

「じゃがりこ」がじゃがいもの代わりに!?

カルビーを代表するお菓子といえば、子供から大人まで大人気の「じゃがりこ」。一度は食べたことありますよね。カリカリとした食感が癖になり、気がついたら一人で完食……なんて経験もあるのではないでしょうか。

それほどおいしいじゃがりこですが、じゃがいもの代用品として料理に使えるという噂は、みなさん聞いたことありますか?

たしかにじゃがりこの原材料は「じゃがいも」だけど、本当においしいの?なんて思っている方は必見です。じゃがりこを使ったおいしいレシピをいくつかご紹介させていただきます。お菓子で作ったとは思えないほどのクオリティに、きっとあなたもハマってしまいますよ。

じゃがりこ料理がおいしいと話題に!

じゃがりこを使ったレシピは、SNSでも大変話題になっているようです。普通のじゃがいものように、皮をむいたりゆでたりしなくていいので、圧倒的に時間が短縮できることが人気の理由かもしれません。また、じゃがりこ自体に味がついているので、下味が不要であることもポイントと言えるでしょう。

じゃがりこは「サラダ味」や「チーズ味」、「じゃがバター味」など、フレーバーもいくつかありますよね。ポテトサラダには「サラダ味」、コロッケには「チーズ味」などと、用途に応じて使い分けるのもお楽しみのひとつです。

いろいろ試してお気に入りのじゃがりこレシピを見つけましょう。

じゃがりこを使ったレシピ10選

1.ポテトサラダ

じゃがりこレシピの火付け役となったのが、ポテトサラダです。じゃがりこにお湯を注いで、混ぜるだけ。じゃがりこの塩気がありますので、コショウとマヨネーズをちょこっと足すだけでOKです。コーンやニンジンなどをプラスすると、色取りもきれいですよ。

2.焼きじゃがりこ

じゃがりこレシピの中でも、特に手間いらずなのがこちらです。フライパンで焦げ目がつくまで焼くだけの「焼きじゃがりこ」。油すら使いません。「チーズ味」のじゃがりこで作るのがおすすめだとか。もともとカリカリのじゃがりこが、さらに歯ごたえアップ。しかも熱々なのも嬉しいですね。

3.ポテトグラタン

じゃがりこでグラタンなんていかがでしょう?耐熱皿にじゃがりこを敷き詰めて、お好みの具をのせましょう。ひたひたに牛乳を注いだら電子レンジでチン。さらにチーズをのせてトースターで焼くだけです。じゃがいもで作ったらとても手間のかかるグラタンも、じゃがりこを使用すればあっという間に作れてしまう時短レシピです。

4.コロッケ

コロッケを作るのって、けっこう面倒ですよね。ところがじゃがりこを使えば、驚きのスピードでコロッケが作れてしまうんです。お湯を入れてふやかしたじゃがりこを成形し、パン粉をつけて揚げるだけ。これからは数カ月に一度とは言わず、ひんぱんにコロッケが作れるようになりますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

身体に良い生姜を使ったおやつのレシピ「10」選♡

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

ボリューム満点!!厚揚げステーキのアレンジレシピまとめ★

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

大人も子供もハマっちゃう!マヨ炒めのレシピ7選

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る