今夜は餃子パーティー♩カットキャベツで作る豪快ズボラ餃子

できることなら、ラクして美味しいものが食べたいですよね♩そんな方にオススメの豪快なズボラレシピ!キャベツを切らないし塩揉みもしない、時短餃子をご紹介します!いっぱい作って今夜はみんなで餃子パーティーしましょう。

大さじ小さじは使わない雑な餃子「ザッツ・餃子」

みんなうちに来ないー?餃子食べに来ないー?たくさん作っておくから~!だいじょうぶ、キャベツ刻まないから!すぐできるから!エビも入れちゃうよーっ♩

餃子の材料(100個分!)

・豚挽き肉 850グラム
・海老(中くらいの) 16尾
・千切りキャベツ 750グラム
・ニラ 3束
・卵 2個
・餃子の皮 100枚

・ニンニクチューブ 3分の2本くらい
・生姜チューブ 3分の2本くらい
・オイスターソース 3回し
・酒 少々
・醤油 3回し 
・ごま油 2回し
・塩 少々
・胡椒 少々

つくり方

1.ニラを刻む。海老を大きめに刻む。
2.皮以外のすべての材料を大きいボウルか鍋の中に入れて捏ね回す。
3.よく混ざったら、皮で包む(皮は餅粉入りが包みやすいからオススメです!)
4.フライパンに油を多めに敷き、火をつけて餃子を並べる(中強火)※包んだまま置いておくと水分が出て皮がべちょべちょになるので、包んだらできるだけすぐに焼いてください。
5.餃子の底面にこんがり焼き色がついたら、熱湯を餃子の半分くらいまでの高さに注いでフライパンにふたをする。(はねるので注意です!)
6.中火で7~8分くらい蒸し焼きにして、ふたを取ったらフライパンを揺すったりヘラを使って、底から餃子を剥がす。
7.底が焦げ付かないように水気を飛ばしたら出来上がり!醤油、酢、ラー油、ポン酢などお好みのタレをつけて召し上がれ!酢+こしょうもオススメです。
★火加減などは使用する機材により異なります。
提供元:

特集

SPECIAL CONTENTS