ライター : macaroni_channel

衣サクサク、中からアボカドとろ〜り

今回は、人気食材のアボカドとチーズを鶏ささみで挟んで揚げた、アボカツをご紹介!サクサクの衣から飛び出す、とろとろのアボカドとチーズがたまらないメニューです。鶏のささみが厚みを出して、がっつり食べたい時にも大満足! 材料はたった3つ、調味料も塩こしょうのみで作れますよ。中濃ソースやタルタルソースなどお好みのソースでおいしく食べられますが、酸味のあるトマトソースなら、さっぱりとした味わいに。サンドイッチの具にしてもおいしいアボカツ、とってもおすすめです!

「アボカツ」の材料

(2人分) ・アボカド : 1/2個 ・鶏ささみ : 4枚 ・とろけるチーズ : 2枚 ・塩こしょう : 適量 ・パン粉 ・卵 ・小麦粉

トマトソースの材料

・市販のパスタ用トマトソース ・ケチャップ

最強トリオ新定番「アボカツ」の作り方

1 アボカドをスライスします

アボカドの皮をむき、半分をスライス状にカットします。

2 ささみの筋をとって、身を開く

ささみの筋を取ったら、カッティングボードに対して並行に包丁を入れて身を開きます。この時、できるだけ厚みが均一になるように身の中央に包丁を差し入れるとよいでしょう。 ※筋を取る際に包丁を深く入れすぎると、身が裂けてきれいに開けなくなるので注意してくださいね。

3 ささみを薄くのばします

開いたささみの身にサランラプをかぶせて、上から綿棒でたたいて身をうすくのばしていきます。綿棒がない場合には、包丁の側面やスプーンを使ってください。材料の4枚分すべて同じやり方で開いておきます。

編集部のおすすめ