ローディング中

Loading...

ビーフシチューが余ってしまうこと、ありませんか?そのまま食べるのはちょっと待って!アレンジすれば、さらにおいしく食べられますよ。今回はテレビでも大人気の料理ブロガー、みきママさんのリメイク術をご紹介します。ほかにもアイデアいろいろ♩

みんなのごちそう「ビーフシチュー」

普段の夕食から特別な日のごちそうまで、家庭で大活躍のビーフシチュー。お肉と野菜の旨味がしっかり溶け込んだその味わいは、大人から子供まで大人気です。材料も少なく、作り方も簡単なので、ついつい頼ってしまう人も多いのではないでしょうか?

残ったビーフシチューどうしてる?

大変便利なメニューですが、意外と余りがちなビーフシチュー。作りすぎて「何日も食べることになった……」なんてこともあるのではないでしょうか?

翌日以降もそのまま温めて食べているあなた、実は損をしているかもしれませんよ?余ったビーフシチューは冷凍保存とリメイクで、最後までおいしく食べきってしまいましょう。ソースだけしか残っていなくても大丈夫。ちゃんとおいしくリメイクできますよ。

ビーフシチューの冷凍保存方法

リメイクするといっても、一気に使い切るのは大変ですよね。まずはフリーザーバックやタッパに、1回分ずつ小分けに冷凍保存しましょう。冷凍するときに注意したいポイントは、以下の3点です。

1. バットなどに広げ、できるだけ素早く冷ます。
2. じゃがいもやにんじんは潰しておく。
3. 食べる前には必ず、しっかりと加熱する。


シチューやカレーに「ウェルシュ菌」と呼ばれる菌が繁殖すると、食中毒の原因となります。当日食べる分以外は手早く冷まして冷凍し、食べる前には必ず再加熱しましょう。また、じゃがいもやにんじんは冷凍すると食感が悪くなるので、あらかじめ潰しておくのがおいしく冷凍するコツですよ。

みきママのリメイクレシピが大人気!

料理ブロガー、みきママさんをご存知ですか?おうち料理研究家として、TVや雑誌と幅広く活躍されており、昨今ではYouTubeやInstagramを開設。離乳食のレシピも大人気の若い主婦層からとても人気を博している方なんですよ。
そんなみきママさん発案のビーフシチューリメイクが、「簡単でおいしい!」と主婦の間で大人気。さっそくチェックしてみましょう!

ビーフシチューオムライス

にんじんやネギ、さつまいもなど、お好みの具材を入れてピラフを作ります。卵でくるみ、ビーフシチューをかけたらできあがりです。

ビーフシチューと一緒に出せば、ちょっと豪華なディナーの完成!同じもので2品も作れるなんて、ちょっとお得な感じですよね。

ビーフシチューの素でデミグラオムライス

鶏肉に玉ねぎ、にんじんを細かく切って炒め、ビーフシチューの素で味付けします。ご飯を入れ、ケチャップと塩で味を整えたらチキンライスのできあがりです。

耐熱容器に、ビーフシチューの素、ケチャップ、中濃ソース、水、砂糖を入れ、レンジで加熱してソースを作りましょう。チキンライスをお皿に盛り付け、バターで半熟に焼き上げた卵とソースを上からかければ完成です。

見た目も味もまるで洋食屋さんのオムライス!最後にコーヒークリープをかけ、パセリを散らすと、より本格的になりますよ。お家でぜひレストランの味を楽しんでみては?

ビーフシチューのリメイクレシピ12選

1. 憧れのポットパイに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

ポテトサラダ サラダ じゃがいも まとめ

ほくほくのじゃがいもを使って作るポテトサラダってとても美味しいですよね!おそらく各ご家庭にオリジナルレシピがあると思うのですが、色々なポテトサラダのレシピを覚えると食事にお弁当に...、と大変便利ですよね!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る